Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/76-cee50b7d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

本家の「いくらおにぎりブログ」の更新すらままならないのに始めてしまった、こちらの「いくらおにぎり日記」。まあ、予想通り、ぐだぐだなことしか書いていないので、お恥ずかしい限りですが、まあ、今年もこんな感じでゆるゆると続けていこうと思います。

ところで、紅白歌合戦を観ていて思ったんですが、森進一って歳とりましたねえ。なんか、顔が晩年のマイケル化していたような。他の出演者たちも順調に歳をとり、なんだか高齢化社会の縮図を見ているような気分になっちゃいました。そろそろ番組形態を見直した方がいいんじゃないの、と強く感じましたですよ。もっとも、絢香さんの歌には、素直に感動しましたけど。

と、この記事を書いているのはお正月だよ、とさりげなくアピールするのも終りましたので、去年を振り返っちゃいますね。さあ行くぞぉ。

何といっても、去年のビッグニュースは政権交代。いえね、はっきり言って、このブログに政治ネタを書くことになるとは、自分でも予想だにしてなかったんですよ。でも、民主党があまりにひどいので、書かずにいられなかったんです。たとえ、こんな弱小ブログであろうと、何かを発信しなくてはいけない。どんなに小さい声だろうが、言っておかなくてはいけない。そんな気持ちに駆られたんです。

まあ自民党が自壊してしまった以上、民主党の天下はまだまだ続くのかもしれませんが、だとしたら政権党としての責任をきちんと果たしてもらわないと困ります。このままだと、本当に日本は壊れてしまいます。自分はまだいいんです。かなり堅い職業で、収入も目減りしたとはいえそれなりに良いし、嫌な言い方ですが「勝ち逃げ」する自信はあります。でも、自分のこどもが大きくなった頃のことを考えると、とても不安になります。われわれの世代が安易な委任をして、将来の世代の財産やさらには希望をつまみ食いしているのは、どう考えても間違っていると思うのです。

もちろん、自民党的な利権にまみれた政治が悪いのは分かります。でも、民主党がやっているのも同じこと。ただ政治に寄生するのが、地方の土建会社から日教組に変わったくらいのことです。これじゃ、いけません。やっぱり、自民党でもなく、民主党でもない、新しい責任政党が生まれなければ。

ということで、今年は、さらなる政界再編が起こることを期待しています。あと、こんな政治ネタを書かないで済むようになることも。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/76-cee50b7d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。