Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/65-cdd707c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人はいったいどこから「いくらおにぎりブログ」に辿りつくのか チャプター2

私わ貝になりたい

いえ、いっとき、この検索ワードで「いくらおにぎりブログ」を訪れる方がたくさんいらっしゃったんですよ。ちょうどSMAP中居くんの映画が公開されたころでしょうか。ちなみに、今でもググると検索順位が2番だったりします。もちろん「私は貝になりたい」だと全然、引っかからないんですけどね。

想像するに、こんな検索ワードを入れるのは女子高生だったりするのかなあ。「私わ」ですもんね。で、うちのブログを見てしまった時にムッとしたんだろうなあ。何コレ、チョーうざい、とか言われてたりして。それに載ってる写真がフランキーさんですからね。中居くん目当てで、フランキー。それはムカついたことでしょう。悪いことしたのう。

ちなみに、僕自身は「私わ」なんて表記をしてないのに、なにゆえ、グーグルでは「いくらおにぎりブログ」を「私わ貝になりたい」の権威と認定してくれたのかはいっさい不明。まあ、天下のグーグルに認めてもらった以上、ちっとばかしのことは気にしませんが。……。って、やっぱり気になる。

ところで、最近、mixiのニュースを見ていたら、中居くんの記事が載っていました。

紅白司会・中居正広が高級外車をポンとプレゼントした相手とは? (サイゾーウーマン)

というのがソレです。でですね、この記事によると、中居くんはお父さんに高級外車をポンとプレゼントしたそうですよ。そのうえ、お父さんの生まれ育ったところに一緒に行ってみたいとか、お父さんに世界遺産を見せてあげたい、などの親孝行っぷり。なんていうか、胸がじーんと来ちゃいました。なんて、いい奴なんだ。

いままで中居くんには、目が笑ってねえ、とか、歌がヘタだろ、などのマイナスイメージを持っていましたが、反省しています。親孝行(特に父親孝行)な人間に悪い人間はいない。中居くんはいい奴だ。これからは、テレビで中居くんを見たら、小さく握りこぶしを作って、そっと「ガンバ」って応援するぞ、と決めました。いや、ネタじゃなくて本当に。

人間って、どこか一点でも、相手のことが好きになると、他の全部が好もしく思えてくるから不思議です。ぼくも中居くんのことが好きになったワケですから、彼の映画も好きにならなくてはいけません。たとえ「模倣犯」で中居くんの首がぷしゅーっと空を舞おうが……。
……。
……。
ゴメン、あれだけはムリ。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/65-cdd707c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。