Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/64-bb276184

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人はいったいどこから「いくらおにぎりブログ」に辿りつくのか 前編

淡々と仕事が流れ、日常も流れています。それはそれで、とてもいいことなんですが、困るのは、この日記に書くネタがない。

まあ、民主党ネタだといくらか(というか、かなり)あるんですが、毎度グチっていても、しょうがないですしねえ。

ということで、思いつきました。本家「いくらおにぎりブログ」のアクセス解析(検索ワード)をネタにしてみましょう。もっとも、gooブログの場合、ひと月の累計とかシャレた機能はまったくないので、手元での力技集計ですけど。

まず、この数ヶ月常にトップ近くにいる検索ワードは「愛のコリーダ」。はあ。なんていうか、みんなエロが好きなんですね。ただ、「いくらおにぎりブログ」では、おそらくご期待には答えられないんだろうなあ。うっかりグーグルで来てしまった人、ゴメンなさい。
ちなみに、今日現在、「愛のコリーダ」でググると、うちのブログは5番目表示。「愛のコリーダ 大島渚」だと1番目表示ですよ。なんか間違ってます。

次に良くある検索ワードは「かたせ梨乃 ラブシーン」。んー、グーグルでは検索順位が43番なんですけどね。ヤフーだと5番か。それにしても、どうして、また。「極道の妻たち」の紹介をしているだけですから、期待しても何も出ませんよお。これまた、検索した人、ゴメンなさい、と言っておきたいと思います。

さて、お次は、これまた数ヶ月にわたって、トップ10入りを続ける検索ワードの「エストレヤ」。バリエーションとしては、「エストレヤ ブログ」とか「エストレヤ エンスト」なんてのもあります。……。……。すまんのう、もうエストレヤは手元にないんじゃよ。ゲホゲホ。なんだか、すでに売ってしまったバイクのネタなので、すまなさも倍増なイキオイです。

ここまでは、定番と言っていい検索ワードですが、ここ最近、伸びてきたキーワードはなんでしょう。

ゼロの焦点 ネタバレ
ああ、こんどヒロスエ主演で映画が公開されますもんね。それにしても、グーグルの検索順位が1番っていうのは、喜んでいいのやら悲しいやら、とても迷いどころです。なにしろ、期待を裏切ること間違いなしですから。

天国の駅
驚いたことに、これもグーグルで検索順位が1番なんですよね。なんで? テレビ化でもされるんですか。よく分かりません。でも、これはちょっとウレシイな。自分でも、お気に入りの記事なので。というか、出目監督の不思議世界をみなさんに知ってもらえるキッカケになれば、本望でございます。

お次はヘンな検索ワードを書こうかと思いましたが、それは次の機会に。

理由はズバリ、このネタで2回から3回はブログ日記を書きたいから。だって、せっかくのネタ、一回で使い切ったら勿体ないじゃないですか。てへっ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/64-bb276184

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。