Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/51-a71f1904

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PS3と、ある日曜日

先週、おくればせながら、安くなったPS3を買いました(ちなみに、Amazonではなくヨドバシ・ドット・コムです)。本当は安くなる予定のXボックスでも買おうかとも、思っていたんですけど、両方から出ているタイトルは別にして、PS3の方がやりたいゲームが多そうだったので。

最初に買ったゲームはオビリビオンという洋ゲー。いや、これやりたかったんですよね。というか、正確には輸入版のPCソフトは持っているんですけど、PCとの相性が悪いんだか、日本語MODがうまく動かなかったので、放置プレイだったんです。

HDMIでテレビとつないでみたところ、高解像度な画面のキレイなこと。まさに、その場にいるような臨場感で感動しました。そうか、これがPS3の実力なんだあ。これなら、別にPCでなくても、なんの問題もなさそうです。マウスよりコントローラーの方が、僕にとってはラクだし、なんと言っても、居間でまったりプレイできるのがうれしいです。

しかし、問題はのめりこむこと。気づけば、コントローラーを握りっぱなしになるのは、目に見えているし、実際、土曜日は、天気が悪かったこともあって、ほとんど一日、ゲームをやりっぱなしでした。こ、これはマズイ。テレビを独占していると家人の目も冷たくなりかねません。ということで、自主規制をしてみることに。「宿題が終わってからポケモンをやるんだ」と決心した小学生のように、日曜日は「やることをやってから」ゲームを楽しむことにしました。

まずは、ブログの原稿を書かなきゃね。ということで、早朝から、懸案のスーパージャイアンツシリーズの最終作をまとめます。次は、子供サービスも大事ですから、近所の公園にでかけてフリスビーです。ぜえぜえ、けっこう疲れるんですけど。子供の投げるフリスビーはどこ行くか分からないので、結果的に千本ノック状態になってます。

かなり疲労しつつ、家で昼食。その後も、せっせとブログ作業を続けます。3時ごろには、隣の区の図書館まで遠征。リクエストしていた本を借り出します。さらに、パソコン屋さんやら、バイク用品店で、必要なものの調達。うわっ、もう夕方じゃん。でも、ブログ作業は終わりが見えません。もうひとガンバリしなくては。

どうにか6時半には作業を終えて、娘とお風呂。あとは、頑張った自分にご褒美の発泡酒です。スイーツ。しかし、ここで全てが終わったわけではないのです。今日の映画を観なくては。

結局、コントローラーを握れたのは、9時ごろでしたとさ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/51-a71f1904

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。