Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/494-0d09033b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 3/19-3/21

土曜日
新しく購入したノートパソコンが届いたので、そのセッティングをしていました。
買ったのはマウスコンピュータの画面が17インチあるノートPCです。性能的にはよく分かりませんが、ゲーム用に買ったので、グラフィックチップが別付になっているものにしました。

ゲーム用途と言いつつ、もっぱらプレイするのは古いゲームばかりなので、おニューのノートPCもVMwareという仮想化ソフトを通じて古いウインドウズが動くようにしました。

しかし、ウインドウズXPはインストールに成功したものの、もっと古いウインドウズMeはうまくインストールできません。持っているインストールCDを.isoファイルにすればいいとか、ネットではあれこれ情報が手に入るのですが、読んでいてもいまいち理解できません。

仕方ないので、とりあえずやりたいゲームの一本(比較的あたらしい)を仮想マシン上のXPにインストールしようとしたら、それもうまく行かず、途方にくれています。

こんな時、PCに詳しい友人でもいれば……と思うのですが、そもそも友達が少ないことに気づいて、寂しい気分になるのでした。

日曜日
天気もよいので、奥さんとお散歩に行くことにしました。先週は西武新宿線の都立家政駅からスタートしましたが、今週のそのお隣の駅、野方駅からのスタートです。

以前、訪れたもののご朱印をいただけなかった大和町八幡神社を再訪。無事、ご朱印をいただけました。そして、次は阿佐ヶ谷神明宮に。こちらは、とても大きな神社でいい意味で予想を裏切られました。まだ杉並区に、こんなに大きな神社があったとは。

さて、神社を二つお参りして、次はお昼ごはんです。高円寺にラザニアの専門店があるというので、行くことにしました。えーと、自分にはグルメ的なボキャブラリーは全くほぼ全然壊滅的にないのでその味をうまく説明できません。ただ、ひと言でいうと、「これがラザニアというものなのかああああ(怒)」です。あ、最後の怒りは、今まで食べたラザニアは何だったんだという意味でね。

とてもおいしかったです。また行きたいです。ただ、12時開店の2分前に着いた段階で、そとに女性二人連れが並んでいました。そして開店数分後には、やはり夫婦、カップルが来て8名のキャパが埋まってしまったので、行くときには時間の調整が必須だなと思いました。

月曜日
しつこくノートPCをいじってみたのです。でも、詳しくないので、よく分からないのです。そうなると、スイッチポンですぐゲームができる専用ゲーム機に目が行ってしまうのは、道理ではないでしょうか。ああ、指が……。ぽち。ゲームが起動すると、そこは何回目かの訪問になるスカイリムの世界が待っていました。

結論。スカイリムというオープンワールドのゲームで、ひたすら錬金術に励み、一日が終わりました。ちょっと後悔はしていますが、すごく後悔はしていません。外に出てアクティブに過ごすのもたまには良いですが、基本はインドアでぐだぐだしているのが好きです。

それにしても、ノートPCの方もどうにかしないとなあ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/494-0d09033b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。