Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/489-3f897352

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 2/6-2/7

土曜日

三日前の水曜日に50歳になったのです。しかし天命を知るなんてこともないので、論語のような人生は生きられないようです。ということで、天命は知らないのですが、知らない道を歩くのは好きなので、今週も地図埋め散歩をしました。近所でも、まだまだ初めて歩く道はあるものです。

てくてく歩いていると、お腹が減ったので、肉そばと半ライスを食べました。あとからメニューをよく見ると、麺の大盛りは無料、とあったので、ちょっと損した気分になりました。

夕方からは娘と居酒屋に行きました。あ、娘は未成年なので、もちろんお酒は飲みません。進路についてなど、お母さんを交えない形で、話をせねばならなかったのです。もっとも、こっちは途中からは単なる酔っ払いなんですけどね。

ところで、どこで飲もうかなと考えたのですが、一店ものの焼き鳥屋さんとかだと話しづらいので、居酒屋チェーンにすることにしました。地元には白い木のお店とか、漁業を営む民の店とかいろいろあったのですが、ブラック企業で評判になり客足が落ちたらしいワタミに行くことにしました。ええ、ちょっとした判官びいきってヤツです。

しかし、そこで焼き鳥を3種類2皿(1皿2本)頼んだのですが、各1皿ずつしか来ませんでした。他にもおつまみはたくさん頼んであったので、店員さんを叱りつけるようなことはかわいそうだな、と放置していたのですが、家に帰ってレシート見たら、きっちり2皿分、約千円余計に請求されていました。

企業がブラック以前に、そこらへんがダメだなあと思った次第です。

日曜日

思えば昨日の帰り際、松屋で牛丼とか牛皿とか温泉卵とか、腹いっぱいな癖に買い込んで、ばくばく食べてしまったのでした。ダイエットが聞いて呆れます。反省をしなければダメです。

さて反省と言えば、ゲームに夢中になるとそればっかりになってしまい、ある時、憑き物が落ちたように反省するのが自分の常なのですが、今日は一日中ゲーム三昧でしたが、これっぽっちも反省していません。たぶん、来週くらいには反省する予定ですが、今日は反省と無縁な感じでゲームをプレイをしちゃったのでした。ちなみにゲームを「する」よりゲームを「プレイ」と書いたほうが、強そうですが、別に強くはないのです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/489-3f897352

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。