Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/488-bd206c5f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 1/30-1/31

土曜日

思えば朝からおなかが痛かったのです。ぎゅるるーな感じ。なので、お散歩などは取りやめて、家でおとなしくしていることにしたのですが。

なんだか、トイレに行く頻度も多くなり、完全におなかぴーになってしまいました。以後、トイレがお友達。あとは居間でディスガイア4をプレイするだけの人生。

どうせならトイレにモニターがあれば便利なのにな、なんて思いつつも、そもそもおなかが痛くない方がやっぱりいいんじゃないかな、と反省したりもしました。

休前日はお酒を飲んでいい日。大事なお酒権がある日なのですが、こんな状況ですから、刺身を食べたり、ウイスキーを飲んだり、さらに辛いものをばくばく食べたりするのは自粛した方がいいなと思いました。

でもむざむざお酒権を失っては、お先真っ暗です。ということで、鶏肉とか白菜とかをみそ仕立ての鍋にしてもらって、それを肴に焼酎のお湯割りをちびちびと飲みました。微妙に不完全燃焼感があるのですが、明日は出かけなければいけないので、やむを得ません。

日曜日

お昼から、奥さんと一緒に、ちょこっと試験を受けてきました。TOEICの試験です。おなかは、まだ少し痛いけど、試験に差し障りがあるほどのものではありません。2時間連続の試験で、リスニングからリーディングをぶっ続けでやらなければいけないのですが、若いころのように集中力が持続しないのが困りものです。

別の立場で、もっと本気度の高い試験の監督をすることもありますが、やっぱり受ける方がタイヘンだよなあ、と当たりまえの感想を持ちました。ちなみに、集中力の欠如を補うべく、エスタロンモカを規定量の倍飲んでみましたが、けっこう来るので、普段からコーヒーがぶ飲みしている人以外はやめておいた方が無難です。ふわふわ足元が覚束ないわ、心臓がバクバクするわで、明らかにカフェイン過剰摂取の症状でした。

試験の結果は、うーん、分かりません。内心「できた」と思っているのに、「いやあ全然」とか言うのは好きじゃないのですが、ここは本当にできていない気がするんですけど。でも、実は次回3月の試験も申し込んである(現行形式の最後の回だそうです)ので、その前哨戦だと割り切っています。

そもそも会社的には最低500点を取っておけ、みたいなことで、企業参加型のTOEICを受けさせられた時に、それはクリアしています。なので、何点だろうと問題はないので、安心です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/488-bd206c5f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。