Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/486-c733b5b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 1/16-1/17

土曜日
前日に、上司および大好きな先輩(もちろん男)と浅草で飲んだのですが、帰り着いたら午前様でした。当然、早起きできるわけもなく、ぐっすりと朝寝坊です。
ということで、遠くにお散歩は無理なので、夫婦お散歩は吉祥寺にしました。奥さんがユザワヤで布を買いたかったらしいのでちょうど良かったです。

地図埋めのため、地図に赤線が入っていない吉祥寺までの道を探した結果、武蔵野中央公園からNTT武蔵野研究開発センターの正門に向けて抜けるルートを見つけました。ちなみに、NTT武蔵野研究開発センター(というか個人的には電通研の方が通りが良い)は、SFアニメのひみつ研究所みたいで、とてもカッコいいです。

吉祥寺で買い物に付き合い、今年初のホープ軒のラーメンを食べて帰宅。おや、なんか体がダルいです。まっすぐ歩いている積りなのに微妙に蛇行するし、頭もぼおっとしてきました。しょうがないので、たんまりウイスキーを飲んで寝ました。

日曜日
いま自分が調子悪いのは、二日酔いなのか、それとも風邪なのか。その答えは、実のところどうでもよくて、困ったなあ、と思うばかりなのです。うう、調子悪いよ。

しかし、時が流れ夕方になればなるほど調子の悪さが増してくるので、これはきっと風邪なのだと思いました。

気になっていた疑問はひとつ晴れたのですが、代わりに頭はどんどん曇ってゆきます。こりゃ完全に風邪だわ。でも、今は仕事を休めぬ。

月曜日(番外編)
調子は悪かったのですが、仕事があったのと、あと、こんな日に休んだら、何を言われるか分かりません。テレビではあちこちのダイヤが乱れていることを声高に放送していますが、仕事に行かないといけないひとにとっては、あまり意味がないです。

それでも、自分が利用する路線は、とくに運休とか言っていなかったので、「さすが雪に強い西武線」と思いつつも、念のために20分ほど早く家を出てみました。はやく着きすぎたら、優雅にセブンイレブンでコーヒーでも買って飲めばいいや。

外に出ると、予想外の積雪にビビります。ずぽ。ずぽっ。す、すごい。八甲田山だよ。にわかに心の中の警報レベルがあがる中、どうにかこうにか駅に着くと、

ひと。また、ひと。

ホームに入りきれないひとが階段を埋め尽くし、さらに自動改札まであふれてます。

電車自体はぞくぞくとやってくるものの、すでに満員状態でやってくるので、乗れるのはわずか。もう急行とか準急とか各停はイヤだとか言っている場合じゃない。列に並んで、やってきた電車にありがたく乗るのみ。

自分が乗れたのは各停だったのですが、ここにきて、電車がぞくぞくとやってきたツケが回ってきました。つまり、ぞくぞくと都会に向かった電車が先でぜんぶ詰まってる。駅ごとに5分、10分と停車をくりかえし、這うように進みます。ちなみに「ほうほうのてい」は「這う這うの体」って書きますよ。

そのうえ、超満員でノロノロ運転を続けた結果、先行する電車が急病人治療のために止まりだします。そして、それを待たされた僕の乗っている電車からも「気分の悪くなったお客様」が出現。まさに文字通りの負の連鎖。

体が斜めってるので、腰がバキバキになってもう限界なころに、ようやく高田馬場に着きましたが、体が痛すぎて風邪の症状が意識から無くなったのは不幸中の幸いでした。(いやいやいや。)ちなみに、いつも1時間のところ3時間かかりましたよ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/486-c733b5b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。