Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/468-30375229

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 9/5-9/6

土曜日
今までの一週間、そして今後の一週間。その中で晴れるのは今日だけ、という最悪な予報。これは走るしかありません。
ということで、満を持してツーリングに出かけました。

向かうのは安曇野インター。そして、そこから北上することしばし、関電の扇沢駅までやってきました。そうです。日本のダムの中で別格の扱いを受けている、あの黒部ダムに行くのです。ちなみに黒部ダムまでは直接バイクや車では行けないので、ここにバイクを置き、トロリーバスに乗り換えることになります。

独特の乗り味のトロリーバスで関電トンネルを走ること15分あまり。とうとう着きました、黒部ダム。220段の階段を、見栄の2段飛ばしで登り切り、外界に出ると、どどーんと黒部ダムがそびえています。
そこで、おそらくみんな同じアングルで撮るであろう写真をパチリ。
IMG_0335黒部ダム

ダムをじっくり見た後は、これまたお約束のダムカレーを食します。
IMG_0336ダムカレー


なんか写真が失敗しておいしくなさそうに撮れてしまいましたが、実際は、まあ……ね。こういうところのカレーとしては頑張っているんじゃないでしょうか。

再びトロリーバスで扇沢に戻り、バイクにまたがります。黒部ダムだけ見て帰ったのでは、単なる観光客。ここは、もうひとつ、麓にある大町ダムをぜひ訪れなければ。

観光客であふれかえっていた黒部ダムに比べ、人っ子一人いない大町ダム。うんうん。これがダムのいつもの風景だよね。

安心したとは、再び高速に乗って東京に戻ったのでした。結局、朝6時前に出て、帰ってきたのは夕方4時前。10時間、500キロ超の行程でした。

日曜日
予報どおり、どんよりした天気。今にも降りだしそうです。しかし、車(キャロル)の6か月点検もあるし、吉祥寺で買い物もしたい。ということで出かけましょう。ディーラーにキャロルを預け、そこからは奥さんと歩きで吉祥寺に。ヨドバシで奥さんはインイヤーのイヤホン、僕はキーボードを買いました。このまえ、職場のPCがノートからシンクライアントに入れ替えになったのですが、そこについていたキーボードが、タッチが深すぎて疲れるのと、あとは横幅が微妙にでかくて、机の収まりが悪かったのです。

買うものを買い、ホープ軒でラーメンを食べたら帰途につきます。キャロルを受け取り、近所のスーパーで買い物をしたあたりで雨が降り出しました。良かった、ぎりぎりセーフ。

なんか外から聞こえる、どしゃ降りの雨音を聞きつつ、あとはひたすら自炊作業に熱中。本棚の本、10冊くらいをばらして裁断。読み込みました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/468-30375229

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。