Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/465-90e6e7c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夏休み日記 8/8-8/18

外国旅行にどどーんと行くとか、沖縄の離島でバケーション!みたいな浮いた話は一切なく、淡々と過ごした夏休みでした。それでも、少しは活動したので、なにをやったのかをちょこっと。

1.墓参り
いや、いきなり地味ですね。お墓が秩父にあるのですが、家族3人ドライブ気分で墓参りしてきました。本当は豚みそ丼の「野さか」で食事を、と思ったのですが、「開店前」にすでに駐車場が満杯で断念。今度はレッドアローで秩父に行って、野さかの豚みそ丼を食べたいと思います。

2.散歩
なんか暑くて、あんまり散歩はしませんでしたね。

3.ツーリング
ツーリングは2本だけ。秩父、雁坂トンネル(無料!)経由で、山梨のダムに行ったのと、あとは国道20号をひた走って長野のダムに行きました。前者は250キロ、後者は400キロくらい走ったのですが、驚いたのは、長野ツーリングの方。なんと400キロをVFRは無給油で走り抜けました。最後はかなりドキドキだったのですが、かなり正確な燃費計がついているので、「行けるはず」と確信を持って走れたのでよかったです。

4.迎賓館参観
1年にいちど、この時期だけ、赤坂の迎賓館の参観が行われます。基本、抽選なんですが、運よく当たったので行ってきました。いやあ、すごいわ。まさに絢爛豪華。ここはフランスか?みたいな気分になれます。1回の参観人数も絞っているらしく、優雅に見学ができましたよ。

IMG_0312迎賓館2

IMG_0310迎賓館1


5.断食
はい、今回の夏休みのメインテーマがこれ。いつまで経っても痩せないし、ちょっと断食してみました。
まずは、夏休み開始早々、二日間の断食をします。基本、常温の水だけ飲んで、あとは食事ゼロ。もっとも、二日目には少し塩を舐めました。一日目、意外ときつくなくて、拍子抜け。こんなもんなのか。二日目、さすがに腹が減ってきました。しかし、それより困ったのが、水分不足で頭がガンガン痛くなってきたこと。意識的に水は飲むようにしていたのですが、そんなに水ばっかり飲めるものでもありません。あと、食事経由で入ってくる水分もないので、プチ脱水状態になってしまったようです。三日目。あわよくば、そのまま断食、とか考えていたのですが、名誉ある撤退を決意して、朝食抜きで断食を終えました。

夏休みの終わりにもう一度、断食をしました。今度は一日のみ。前回の経験から、楽勝だろうと思ったのですが、これがキツかった。肉体的にではなく、精神的にご飯が食べたくて食べたくて。なんだろう、前回はさらっとのりこえられたのになあ。

ともあれ、この2回の断食を通じて、瞬間的には3キロちかく体重は落ちましたが、その後、ちゃんと戻りました。なので、実質的な体重減としては、1キロくらいなところだと思います。

まあ、無理してやるもんじゃないですが、たまに断食してみるのもいいかな、と思っています。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/465-90e6e7c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。