Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/464-131540b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 7/25-7/26

土曜日
今日の夫婦お散歩は、自宅スタートです。まず、歩いて向かったのは小金井にある山王稲穂神社。なんとも名前がいいですね。稲穂。うちの職場に縁のある言葉です。お参りのあと、今度は学芸大学に向います。あ、ちなみに駅の学芸大学じゃなくて、小金井にある本当の学芸大学です。

先週のお茶の水女子大に引き続き、学芸大のオープンキャンパスが目当てです。

お茶の水女子大はまだしも、娘がこちらの大学を受験する可能性は、ほぼゼロだと思います。でも、そこは単に自分が大学マニアかつ仕事熱心ということで。

ちなみに、そのうち、仕事100パーセントで、いくつかの大学を周ることになりそうなのですが、それは全然うれしくないです。誰かがセッティングしてくれるならともかく、自分がセッティングして、さらに上司を連れて行くとか、どんな罰ゲームだよ、と。相手が国立大学だと、いろいろうるさそうだしなあ。

ま、そんなこんなで土曜日はおしまい。

日曜日
バイクでツーリングとかは、そうそうに諦めました。だって、暑そうなんだもん。ということで、クーラーのあるキャロルで移動。福生の方にある神社に行ってみたのですが、お祭りの真っ最中で車を停められず、すごすごと撤退。代わりに所沢市の外れにある中華料理屋さんに行きました。きっぷのいいオバちゃんは相変わらずで、料理の安さも、ドカ盛り具合も変わりません。夫婦で、カタ焼きそばに肉そば、チャーハンを注文。破裂しそうなくらいにお腹いっぱい(それもおいしく)になって、2千円行かないんだから、すばらしいです。

あと、久しぶりにジョギングをしました。「何も、こんなに暑い日にしなくても」とは思ったのですが、思い立ったが吉日ということで。さすがに日中に走ると死ぬ可能性が高いので、夕方5時過ぎに走ったのですが、やっぱり暑かった。あと、数年ぶりのジョギングなので、まったく足が回りません。2キロくらい走ったら、バテバテで足が止まりました。でも、すごく気持ちが良かった。仕事でストレスがマックスなので、走るとストレスが飛んでいくような気がします。また走ろう。

あと、夜に今は遠くにいる親友からメールが来ました。メールを読んだら目が熱くなりました。みんな、いろいろ頑張っているんだな。で、その親友にも、ひとつの人生の節目がやってきて、心の底から頑張ってほしいと思いました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/464-131540b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。