Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/463-090cb47e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 7/18-7/20

土曜日
天気予報だと曇りだったので、玉川上水方面にお散歩に。しかし、じっさいに歩き出すと雨がパラパラと舞っている。そんなお天気。ただ、最近暑かったせいもあり、軽く顔に当たってくるくらいの雨は、かえって気持ちが良かったです。

さて、まず訪れたのは阿豆佐味天神社。けっこう大きな神社です。そして、立川の方まで歩き、熊野神社に。ここらへんから、気持ちいいとかのん気な事を言っていられる雨脚じゃなくなってきたので、這う這うの体でモノレールの駅まで歩いて、今日のお散歩は終わりです。

夕方、職場の先輩との飲み会に行きました。6月に選択定年で辞めた先輩、そして10年近く前に辞めた先輩と3人の飲み会です。いや、飲み会のつもりだった、というべきかも。というのも集合場所が池袋のメトロポリタンホテルで、そのまま25階のレストランに行くことになったのです。うわ、自分は15年くらい着てヨレヨレのチェックシャツにジーンズなんですけど、なんで先輩たちは、ちょっとおめかししてるの?

なんかコース料理を頼むことになり、でっかいフォアグラとか食べたんですけど、基本的に安い胃袋なので、高級食材がなじまない、なじまない。てっきり、最初1杯だけ、ホテルでお酒でも飲んで、その後は居酒屋で肉豆腐でも楽しく食べる気でいたのになあ。

日曜日
昨日とは打って変わって、凄ささえ感じられる猛暑日。そんな中、散歩を兼ねてお茶の水女子大のオープンキャンパスに行きました。暑いからということで、パンフレットと一緒にミネラルウオーターをいただきます。ちゃんと「OCHANOMIZU」って書いてあるし。ちょっとうれしくて、飲まずに大事に持って帰りました。あと、お土産に3色ボールペンとかシャーペン、クリアファイルなんかを買い込んだりして。

お昼は、そのまま高田馬場まで歩いて、タイ料理のティーヌンで。ガパオのセットを頼んだのですが、トムヤムクン・スープの酸っぱさに大ダメージを受け、タピオカ入りココナッツミルクで完全に死亡。普通にガパオライスだけ食べておけば良かった。

月曜日
うちの職場は世間と関係なく、普通に営業中です。週末日記 7/18-7/20
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/463-090cb47e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。