Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/458-71d13d4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 6/13-6/14

土曜日
先週バイクを買ったことだし、今日はツーリングに出かけてみることにしました。下道、高速、山道をバランスよく走れるように、コースをちょっと工夫してみます。

早朝5時39分に家を出発。まずは東名の厚木ICに向います。そこから高速に乗り、目指すのは浜松。そう、静岡県と言いつつ、ほとんど愛知県のお隣です。せっせと高速を走り、浜松ICについたのは9時くらい。しかし、この段階ですでにうだるような暑さ。というか熱い。なんか東京より暑い気がするんですけど。

ともあれ、浜松ICを降りて、しばらく走ると、本日ひとつ目の目的地が見えてきました。そう、航空自衛隊浜松基地にある空自の広報館エアーパークです。陸自のりっくんランドは近くにあるので簡単に行けるのですが、こちらは遠くて、なかなか来れなかったのです。ようやく夢がかなって、来ることができた。うれしい。

中に入ると、飛行機がいっぱい。うひゃあ、と喜びます。
IMG_1952エアパーク

IMG_1954エアパーク

IMG_1968エアパーク

IMG_1965エアパーク

IMG_1964エアパーク


しばし熱狂の時を過ごし、記念にネクタイを買ったりしたあと、再び炎熱の屋外に。うわ、さらに暑くなってる。安全のために着ていたプロテクター付きのバイクジャケットですが、これのおかげで意識朦朧となっては元も子もないので、脱いでトップボックスに仕舞い込みました。長袖シャツ一枚なら、どうにかガマンできるかも。

天竜川沿いをひたすら北上して、秋葉ダムへ。
IMG_1974秋葉ダム

さらに、国道の走る天竜川西岸ではなく、くねくね道の続く東岸の県道を上流に向かって走ります。途中、いい感じのつり橋(峰之澤橋)があったので、渡ってみたりしました。対岸は立派な国道で、バイクごと、そちらに行きたいくらいだったのですが、バイクが通過するのはムリだよなあ。
IMG_1976みねのさわ橋

そのまま北上して、佐久間ダムに。
IMG_1979佐久間ダム

ここで秋葉ダムと佐久間ダムのダムカードをゲットして、さあ、あとは帰るだけです。今度こそ国道を使って南下し、途中の道の駅で切符を買ったりしつつ、新東名の浜松浜北ICから高速に。結局、家に着いたのは夕方の5時半でした。

日曜日

今日は奥さんと吉祥寺へお散歩。奥さんがユザワヤで針とか糸を買うのに付き合いました。昼食は三鷹のなんてことない中華料理屋さんで広東麺を。いったん帰宅後、今度はバイクにガソリンを入れに出かけ、ついでにバイク用品店の2りんかんでパンク修理キットを購入しました。SRはチューブタイヤだったけど、VFRはチューブレスなので、使い回しが利かないのです。ついでに、店頭でバイク用ナビを見て、物欲がうずうず。今のソニーのナビは、もう地図の更新も無いし、どうしようかなあ、と考えているのです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/458-71d13d4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。