Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/455-e32a18af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 5/23-5/24

土曜日
車を買い替えた時、イキオイで折りたたみ自転車を買ったりしていたのです。車に自転車を積んで、どこか遠くに行き、そこでおもむろに自転車を漕ぎ出す自分。なんて颯爽としているんだ、むふーん。てなもんです。

しかし現実は厳しかった。ダホンのボードウォークD7という自転車を買ったのですが、それが車のトランクに入らなかったのです。まあ、キャロルは軽自動車ですから、トランクは激狭ではあるんですけどね。しかし、自分の心の目には、その狭い空間に、まるで誂えたようにピッタリと収まるダホンの姿が見えていたんだけどなあ。

なんだかなあ。やっちまったなあ。仕方ないので、玄関の中に大事にダホンを置いておいたのですが、基本的に近所をウロウロするなら、ママチャリサイズの電動自転車があるし、車に積めない段階でダホンの立場は微妙。毎日、ダホンを見るたびに、心にチクチクする痛みを感じていたのでした。

と前置きが長いのですが、ひそかに「ダホン里子計画」を始動し、声をかけてみたところ、義弟がダホンを引き取ってくれることになりました。よっしゃ、ということで、朝いちで、義弟の住む狛江にダホンを積んで出かけます。あ、ちなみに、ここで言う「積む」はトランクじゃなくて、後部座席にムリムリに詰め込むことですからね。

義弟に見てもらったところ、ちょうど欲しかったと、とても喜んでくれて、こっちとしてもアリガタイ気分に。玄関で埃をかぶるより、重宝してくれる人のもとにあった方がダホンも幸せでしょう。

ま、そんなこんなで、狛江から帰宅すると、次のミッションが。実はYSPでバイクの試乗の約束をしているのです。細かいことはまだ未定ですが、実はバイクを買い替えようかどうしようかと。いや、SR400は良いバイクなんですけどね。しかし、趣味のダムカード集めも、近県をコンプリートしちゃって、どんどん遠くのダムに行くようになり、さすがにSR400だとキツくなっているのも事実なのです。下道オンリーで静岡とかは、ちょっと辛いし。ここで、どどーんと高速道路をワープできそうなバイクが欲しいなあ、みたいな。

ともあれ、ヤマハで試乗をし、さらにスズキやホンダで見積もりをもらったりして、一日は終わり。さあ、どうしよう。

日曜日
奥さんと吉祥寺にお散歩。お散歩しつつ、バイク買い替え計画を熱く語り、認めてもらおうと必死です。道々、アレコレと説得し、どうにか買い替えを許してもらえました。まあ、許しが無くても買うときは買っちゃいますが、許してもらった上で買った方が、いろいろ安心ですもんね。

しかし、バイクを買い替えようというのに、スマホも買いたいとは言えず、格安シムカードでのスマホ計画はしばらく延期することにしました。

吉祥寺ではユニクロを覗いて、あとケンタで食事を摂ったくらいで、とっとと帰宅。いや、今日の目的はバイク購入を許してもらうことで、歩くことじゃないからね。えへん。

帰宅後は、あらためてバイクのカタログを見たり、色々と考えているうちに、あっという間に一日が終わっちゃいました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/455-e32a18af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。