Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/441-1bede91d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 2/14-2/15

土曜日
先週に続き、今日も地図の穴埋め散歩です。自宅某所から西武池袋線の保谷駅方向に歩きます。もともと社会人になるまで、練馬区某所に住んでいて、最寄駅は保谷駅でした。でも、知っているのは駅の南側(練馬区サイド)のみ。北側はそもそもお店もないし、駅前は保谷市なものの、少し行くと新座市らしく、まったく自分にとっては未開の地だったのです。

で、歩いてみたら、やっぱり、よく分かりませんでした。保谷市が合併で西東京市になったくらいで、未開の地なのはそのまま。たった線路一本隔てただけで、まったく余所の土地なのも不思議な感じです。

保谷駅の北側から南側に移ると、そこは思い出の地。再開発で建物はがらっと変わっても、道の線形はそのままですから、「ああ、ここは貸しレコード屋があったとこだ」とか記憶がどんどん蘇ってきます。

などと思い出に浸るのもいいのですが、今日はもう一つミッションが。

ところで、車、売りました。トヨタ系高級ブランドのイスラム国350に乗っていましたが、買い取り業者に引き取ってもらったのです。まあ、走行距離が伸びないとか、車幅があるのでバイクを出し入れするのがタイヘンとか、理由はいろいろあるのですが、それはまあ良いです。

売るにあたって、ちゃんと仁義を切っておこうと、その高級ブランドのイーストトーキョー店営業氏に「売却することになりました。でも車が悪かったわけじゃないんですよ」みたいなメールを投下したのですが、1週間経っても返事の一つも寄こしません。まあ、これが全てを象徴してるかなと。やたらと見かけは豪華にしても、体質が慇懃無礼というか、客のこと何にも考えてないんですよ。

今までも、「なんか感じが悪いなあ」と思うことはあったのですが、とにかくレ○○○はダメだな。特に西東京店。あ、書いちゃった。

ということで、今日のミッションに戻りますが、新しい車を買うべくディーラーでカタログをもらうことにしたのです。新青梅街道にずらずらと並ぶディーラー群の中で、今日向かうのはホンダさん。本命ではないのですが、いちおうカタログをもらって検討しておこうと。すでに本命のカタログはゲットしているので、競合車?になるのかな。


日曜日
昨日に続き、連続で地図の穴埋め散歩。今日は自宅某所を起点に、西方向を攻めてみることにしました。とりあえずは鈴木街道を歩き、新小金井街道まで。そこから北上して新青梅街道まで歩き、あとはディーラーの中古車でも見ながら帰ろうかなと。

ちらちら新古車なんかを見たのですが、やっぱり好きな色とかがないんだよなあ。これは新車を買うしかないかな。

ちなみに次の新車はMT09トレイサーやVFR800X、Vストローム650あたりを考えています。え、それはバイクじゃないかって。ええ、そうです。SR400をもう少し乗ったら、アドベンチャーというジャンルのバイクを買おうかと。そして、アドベンチャー系はどれもハンドル幅がどどーんとあるので、普通車サイズの車との共存がちょっと難しい。

そこでですよ。でかいバイクを買うためには、小さい車が必要。というか絶対条件。なので、4輪な新車は軽自動車を買おうかなと思っています。

つまり、バイクのためにクルマを買うという、よく分からない状態に陥っているわけで。

さあ、困った。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/441-1bede91d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。