Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/436-8d3f2274

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 1/17-1/18

土曜日
ベランダの手すり部分が錆びてきたので、いったん塗装を剥いで錆びどめ塗料を塗り直すことにしました。あ、ちなみに気づいたのが奥さんなので、塗るのも奥さんということで。

事前に電動グラインダーなどは購入してあったので、それ用のゴリゴリ削る円盤状のものを買いに行きます。えーと、短い言葉だとなんて言えばいいんだ? 円盤型やすり?

近所のホームセンターに行くことにしたのですが、クルマか自転車で行けばいいところ、むりやりバイク二人乗りすることに。どうもツーリングに行けないので、これでお茶を濁そうとしてるな、自分。

ホームセンターで円盤型やすり的な何かや、皮手袋、防塵マスク、ゴーグル、さらには塗料やらハケなどを買い込んだあとは、その足で、これまた近所の巨大自転車チェーンに。

奥さんの自転車が10年近くの酷使でボロボロになったので、買い替えることにしたのです。お金を出すのが自分のつもりだった奥さんは、当初2万円以下の自転車を見ていたのですが「俺が金を出すよ」と言ったとたん、高級品に視線をシフト。「色々な条件を総合すると、消去法でコレだよね」とか言って、支払額4万越えの自転車になりました。まあ、これが奥さんの愛車になるので、もとより良いものを買ってあげようとは思っていたのですが、現金さに笑えました。

夜ごはんの買い物などもひととおり済ませ、午後から作業開始。(奥さんが)
チュイーンとグラインダーの回転音を聞きつつ、こちらは優雅にスカイリムの世界で冒険です。
やがて、悪戦苦闘の塗料はがしが終わったらしく、今度は塗り直し塗料のシンナーの臭いが漂ってきますが。こちらはさらに華麗にスカイリムの世界で冒険しまくり。

そんなこんなで夕方には、なんとなくベランダの手すりはキレイになったようです。


日曜日
軽く「散歩する?」と聞いてみたところ、奥さんは昨日の作業で筋肉痛プラス疲労度マックスでそれどこじゃないようです。ということは、堂々とスカイリムをプレイしまくれるということ。ひゃっほう。朝からコントローラーを握りっぱなしです。昨日は夜の10時近くまで、今日もまた午後からセンター試験の模試に出かける娘は、さすがにテレビを観たりする余裕はないようで、テレビ権はがっちりゲットです。

もっとも、そうは言いつつも、家族サービスの必要性を感じたので、娘をバイクに乗っけて、隣駅にあるかつやに行くことにしました。要は、ちょっとバイクに乗りたかっただけなんですけどね。

早々に帰宅後は、再びスカイリム。結局、娘が帰宅した8時くらいまで、コントローラーから手を離しませんでした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/436-8d3f2274

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。