Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/435-e4d0b7bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 1/10-1/12

土曜日
本当はバイクでツーリングに行こうと思ってたのに。今度こそ行かなきゃと思ってたのに。
またもメンドクサイ病で、家にいました。
こういう自分を変えなきゃと思っていても、三つ子の魂百までというか、出不精はなかなか治らないものです。
結局、家でスカイリムをダラダラとプレイ。ホント、大学生のあの日、ファミコンさえ買わなければ、人生もっと変わったのかなあ、と思ったりします。で、結局のところ変わらないというのも、また真実。

日曜日
奥さんとお散歩。今日は大江戸線の新御徒町スタートです。
とりあえず、駅前の地図を見て、なぜか正反対の方向に歩きだしてしまうというアクシデントもありつつ、最初の目的地である鳥越神社に到着。
IMG_1723鳥越神社1

IMG_1724鳥越神社2


いつもどおりに娘の幸せをお願いして、さあ次の目的地である銀杏岡八幡へ。
こちらには、ちゃんとナビを使ったので、迷うこともなく到着することができました。
IMG_1727銀杏岡八幡2

IMG_1726銀杏岡八幡1

さあ、あとは適当に歩きます。銀杏岡八幡のあった浅草橋から、江戸通りを馬喰町方向へ向かうと見えてきたのが、エトワール海渡。って、名前だけは知ってるけど、何をしている会社かは知らなかったんですが、要はファッション製品の問屋さんみたいですね。それにしても、看板がこれでもか、これでもか、と林立している風景はちょっと異様です。
IMG_1729エトワール1

横道もこんな感じ。
IMG_1730エトワール2

さあ、そうこうするうちに日本橋に到着しました。麒麟像もお出迎えしてくれます。
IMG_1731日本橋1

あと、日本全国の道路の起点となる道路元標ですが、レプリカは歩道横にあるものの、ホンモノは道のど真ん中にあるみたい。
IMG_1733日本橋2

あと、逆光で読みにくいですが、元標の上には「道路元標地点」というモニュメント的なものが。
IMG_1734日本橋3

このあとは、そのまま東西線の日本橋駅から電車に乗って早稲田駅まで。とある定食屋さんでご飯を食べて帰りました。

月曜日(成人の日)
なんか月曜が祝日だと、出勤になる可能性が高いのですが、今回は珍しくお休みでした。しかし、やっぱりツーリングするでもなく、家でダラダラと過ごしています。定番ですが、そんな自分を恥じて、Xbox360とPS3のコントローラーを娘に預けてしまったので、逆にやることもなく、かえって自堕落なことに。

とりあえず2本の邦画を観たのですが、出来栄えが微妙な感じで、さらに自堕落感が色濃く漂います。まずは「悪の教典」。うーん、原作の方がいいよなあ。三池崇史監督なので、それなりの作品にはなっていますけど、どうもパッションが足りないような。

もうひとつ、観たのは阪本順治監督の「人類資金」。こちらは、よりトホホ感が強い感じです。へんに字幕とか入れて「え、洋画?」みたいになっているのが、余計に恥ずかしいです。

あとは、たまったテレビドラマを観たり、ドキュメンタリーを見たりして、どうにか一日をやり過ごしました。うーん、ゲームがないとヒマだ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/435-e4d0b7bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。