Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/430-bec7c329

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 12/6-12/7

土曜日
実は月曜日に同期との忘年会があって、酔っぱらって雑居ビルの外に出たとき、道の段差につまづいて、激しく転倒しました。

ぐきっ。足首をヘンな方にねじってしまい、激痛が走ります。うわーっ、やっちゃったなあと思いつつ、ヒョコヒョコと足をひきずりつつ、どうにか家に帰り、さて翌日。

足首がプックリと腫れていて、歩くどころの騒ぎじゃない。外せない仕事は午後からだったので、奥さんと一緒に、朝一番で近所の整形外科に行くと、レントゲンを撮り直したりした後に、先生が難しい顔で言います。
「陰になっていて、はっきりしないんですが、もしかしたら折れてます。大きな病院に行ってCTで検査をしてもらってください。紹介状を書きますので」。

な、なんですとー。聞くと、もし折れてれば手術が必要とか言われるし、どうしよう。

ともあれ、そのまま大きな病院に行き、とんでもない待ち患者の列に加わることに。この段階で、多分、午後までかかると踏み、職場に午後行けそうにないことを伝えます。まあ、向こうも「これからCT撮ります。折れてるかも、です」と言われれば、「出て来い」とは言えませんよね。

ともあれ、レントゲン撮り直したり、やっぱりレントゲンじゃ良く分からないね、とCTを撮ったりと、微妙にムダを挟みつつ、待合室で、数時間を過ごした結果、診察室の数分の診察で、「えーと折れてません」ということに。

もちろん、うれしい。折れてなくてうれしい。手術にならなくて、スゴクうれしいんだけど、なんか複雑な気分です。うーん、何だかなあ。

結果的に、なんかギブス的なコネコネして、足にグニュっと当ててると硬化するナニか。まあ、ギブスっぽいものを足に付けられ、松葉づえの指導を受けて解放された時には、ほとんど3時になっていました。

えーと、そうそう、これが火曜日のお話。その後、翌日は外せない仕事パート2があったので、松葉づえをつきつつ、仕事にでかけましたが、その後はたいした予定も無かったので、木曜、金曜と有休を消化。

そして、土曜日。えーと動けないんで、一日、家でゲームをしていました。ディスガイア3をやっています。暇つぶしには最適のゲームですね。

日曜日
やっぱり動けないんで、一日、家でゲームをしていました。ディスガイア3をやっています。暇つぶしには最適のゲームですね。

月曜日
午前中に病院に行きました。「あと2週間くらいつけておこうか」とか言う先生に、「いや、仕事に差し支えるので。ほら、足も動きます。ぜんぜん痛くありません」と好調っぷりをアピール。いや、少しは痛いけどさ。
ともあれ、その結果、じゃあとりあえず「いったん治療終了にしようか。痛くなったらまた来てね」ということに。

午後は、そのまま仕事に行きました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/430-bec7c329

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。