Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/43-57d3bcfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

がんばれ、えりりん。

田村英里子が出ていると聞き、「アトミックハリケーン」というTVムービーを観たわけですよ。

ある島の原発で、機械の故障のため、冷却水がダダ漏れに。しかし、折悪しく島にはハリケーンが接近中で外部との連絡も取れない状況。若い女性技術者と、その妹の警察官は、外部からの協力がないままに、いかに「この危機」を乗り越えるのか、みたいな。

なんか面白そうでしょ。企画だけ見ると。しかし、これがスットコドッコイな出来だったわけですよ。まず、タイトルにもあるハリケーンが効いてない。結局、携帯電話がつながらないのは「ハリケーンのせいだ」というだけの話です。別にハリケーンが原子炉建屋を破壊したとか、そういうことも無し。

で、冷却水ダダ漏れはどうでもいい(いや、良くはないけど)として、問題は原子炉の緊急停止ができないこと。なぜならメインコンピュータのステイシーは、それを認識していないから。えーと、このステイシーっていうのは、どうやら人工知能コンピュータみたいなんですよ。「2001年宇宙の旅」でいうところの「HAL9000」ですね。で、女技術者がどうにか原子炉を止めようとすると、かえって女技術者をテロリストとみなして、あの手この手で排除にかかってくると。

いまさらな人工知能の反乱ネタです。えーと、誰が原発の管理システムにわざわざ人工知能を使うんでしょうか。っていうか、少なくとも東京電力ではやめといてくださいね。もっとも、ステイシーの攻撃方法というと、ドアをロックするとか、キツメに暖房をかける、みたいな平和なものなんですけどね。

ああ、暑い。と、ノースリーブの服になって、悶える女技術者。って、ネライはここか。

ちなみに、主人公の女技術者も、その妹も、実のところ「あまり美人ではない」というか、むしろアレな感じ。そんなのが、ノースリーブで悶えてもうれしくないんですけど。というか、むしろ困る。

ま、本筋はどーでもいいとして、問題は田村英里子です。田村英里子は、島から逃げ遅れた妊婦役でした。それも陣痛がいきなり始まってタイヘンみたいな。お腹が痛いせいか、かなり汚い英語で、助けにきた女警官とかに当り散らしてます。えーと、これだけですか。

時間を返せ、とか思いました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/43-57d3bcfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。