Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/425-ef2a8ffc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 11/8-11/9

土曜日
先週にひきつづき、あいにくな天気です。とても困りますので、スカッと晴れて欲しいです。誰に、このお願いをすれば良いのか分かりませんので、ここに書いてみます。

仕方ないのでゲームをしました。いつもはだいたい「仕方ないなあ」とか言いつつも、内心は喜んでゲームをしているのですが、今回はほんとに仕方なくです。

心が仕方ない気持ちなので、なんだかゲームにも気合が入りませんが、それもこれも太陽が見えないからです。

日曜日
今日もあいにくな天気です。時々、小雨というか霧雨が降ります。昨日は一歩も外に出ませんでしたので、今日はさすがに、奥さんと近所のスーパーへの買い出しに出かけました。でも、あとは家にじっとしてるだけ。

さすがにゲームも飽きたので、今日は溜まっている録画物を消化しました。

まず観たのがキーラ・ナイトレイ主演の「プライドと偏見」。この前、原作を読んでから、すっかりジェーン・オースティンにハマっています。なにしろ「高慢と偏見」のパスティーシュというかパロディになるのかな。「高慢と偏見とゾンビ」なる怪作まで読んじゃうくらいですから。ちなみに、コイツは現在、映画撮影中だそうですよ。

さて、キーラ・ナイトレイ版の「プライドと偏見」ですが、これが意外にも良かったです。監督さんはジョーライトさんで、長編映画デビュー作(それも30代前半!)だそうですが、重厚な画づくりと、同時に場面転換などに見られるセンスの良さが光って、とても出来の良い映画でした。あ、あとキーラさんはアップのシーンが多いですが、アップに耐えられる美しさがあって素晴らしいです。毛色の違う美しさですが、「テス」のナスターシャ・キンスキーに近い目力(めぢから)を感じます。

次に観たのは、スピルバーグの「宇宙戦争」。昔、一回観たきりでしたが、改めて観ると、ホントに暗い映画だよなあ、と思います。スピルバーグの二面性というか、ダークな部分全開の映画ですね。トムクルーズさんのDQN親父っぷりも半端なく、イヤあな気分になれてうれしいです。

あとは、ちょっと前のテレビドラマですが、「悪夢ちゃん」を観ています。あまり期待せずに録画しておいたのですが、予想外の面白さにノケぞりました。まだ4話までしか観ていませんが、このまま面白さが続いたら、どうしよう。いや、どうしようってことも無いけれど。

あと、こっそりゲームを「大東亜興亡史2」から「シビライゼーション4」にスイッチしました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/425-ef2a8ffc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。