Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/421-9446f988

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 10/11-10/13

土曜日
ツーリングにでも行こうと思って早起きしたのですが、どよーんとした雲に気持ちが萎えました。
「いいや、やめとこ」
もちろんツーリングに向かない天気ということは、つまり散歩にも向かないわけで。じゃあ、何をしましょう。

そういえば、先週交換したバイクのマフラーですが、もともと付いていたオリジナルマフラーをバイク屋さんに取りに行かなくてはならないことを思い出しました。
「よかった。やること一個あった」
休みだからノンビリというか、ダラダラしていてもかまわないんだけど、本気で何もやることがないと「プチ罪悪感」に襲われちゃいますよね。なので、一個でもやることがあって良かったです。

早速、奥さんをお供に、キャリアをガラガラと転がしつつ、2キロ弱の距離にあるバイク屋さんへ。しかし、マフラーが意外にでかく、キャリアにゴムひもでくくってもグラグラする。むむう。クルマで来れば良かったか。

ともあれ、四苦八苦ほどではないので、二苦四苦くらいしつつ、家に帰り着き、再び駅まで晩御飯のお買いものに出かけます。

これで本日の義務というか「プチ罪悪感」は癒されました。あとはゲームをします。今やっているのは、マイト&マジック6です。15年くらい前に買ったゲームだと思いますが、年に一回くらいはついついプレイしてしまう名作なのです。なにしろ、このゲームをやるためだけに、WindowsMeのパソコンと17インチモニターを維持しているくらいなので。でも、困ったところは、やりこみすぎて、頭というか手が最適な行動を覚えていて、あっというまに最強パーティができてしまうところです。

日曜日
今日は娘の運動会! なので、ご飯を食べに一人で出かけます。え? いや、娘も高校生になったので、運動会の出番が午後なのです。それも最後の方のプログラムらしく、自分的には行く気ゼロ。ただ奥さんは見に行くそうなので、じゃあ一人でご飯でも食べに行こうかなと。どうせなら、本格ツーリングはアレとして、軽く秩父でも走ってから食事をしようかと思っていたのですが、昨日に増した曇天っぷりで、気持ちも萎え萎えです。

ということで、西武池袋線の狭山ヶ丘駅近くにある中華料理屋さんへバイクで直行。うちからだと20キロくらいなので、40分ちょいで行けちゃう近さです。そこで、寡黙なおじさんと、口は悪いけどやさしいおばちゃんに迎えられ、肉そばと半チャーハンを食べる至福の時。ああ、うまい。

食べるものを食べたら、とっとと寄り道せずに帰ります。ぴゅー。そしてマイト&マジック6をプレイ。あっという間に強くなり、今回のマイト&マジック6ともお別れです。また来年、プレイするからなあ。

その後、手持無沙汰なので録画してあった 森田芳光監督の「武士の家計簿」を観ました。侍のケチケチ話をコメディタッチに描いた作品と思い込んでいたので(当時のCMもそんな感じだったような)、敬遠していたのですが、観てみると全然違う。むしろ幕末を描いた大河ドラマ的な一面もある、重い映画でした。とは言え、まともに描いたら、それこそ何十時間もかかりそうなお話を2時間ちょいでやろうと言うのですから、映画の後半はまるで大河ドラマの総集編みたいで、何が何やら。若いころは才気にあふれていた森田芳光監督ですが、模倣犯以降はどこか空回りが続いたまま亡くなったような気がします。

月曜日(体育の日)
お仕事です。ああ、仕事さ。ちなみに11月に2回ある祝日も仕事さ。うわーん。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/421-9446f988

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。