Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/404-e105ea85

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 7/5-7/6

土曜日
朝から雨。まあ梅雨だから仕方ないけど、よく降るものです。
珍しく娘が学校に出かける時刻より早めに目覚めたので、クルマで娘を駅まで送ります。いわゆるキス&ライドってやつですね。もちろん、娘がお父さんにキスをしてくれるわけじゃありませんが。

そのまま帰宅後はアドバンスド大戦略をプレイして、お昼頃。娘からメールが来たよ、と奥さんが携帯を部屋に持ってきました。どうやら、奥さんと娘の間で、帰りもお父さんが駅まで迎えに行くという密約が成立していたもよう。わがドイツ軍は激闘中ですが、ちょっと中断です。

もちろん迎えに行っても、娘がキスをしてくれるわけもなく、お父さんはつまらないです。

午後は引き続きアドバンスド大戦略。シチリア島に上陸してきた英米軍をひたすらH級戦艦とルフトバッフェで叩きまくる簡単なお仕事です。もっとも経験値マックスのTa152やプファイルたちが、消耗・補充の繰り返しで、徐々に経験値が落ちていくのは、なんとも寂しいのでした。


日曜日
天気はそこそこ。とは言え、梅雨なので、いつ雨が降るかも分かりません。そのため、遠方に出かけてのお散歩は断念し、うちから吉祥寺までお散歩することにしました。ちょっと買い物もあるしね。

10時に家を出て、11時過ぎに吉祥寺着。まずはホープ軒でラーメンを食べます。さすがに30年以上食べていると、うまいとかまずいとかは、どーでも良くなっています。そこにホープ軒があるから、とりあえず喰う、みたいな感じでしょうか。……とか書いているのは、スープが外れだったから。日によってけっこう当たり外れがあるんですよね。

ともあれ食事後はヨドバシに。ゲームコーナーで任天堂DSのソフトを探します。なぜ今さらDSのソフトかと言うと、TOEICの試験対策ソフトがあるから。そう、人事の命令で8月にTOEICを受けさせられるハメになったのです。

どうやら、従業員の英語レベルを調査したい思いが人事部にあるらしく、年齢ごとに適当にピックアップして試験を受けさせるメンバーに、運悪く当たってしまったようです。

もっとも、頑張ったからといって、何のご褒美もない代わりに、どんな低得点だろうが怒られるわけでもなさそうなので、「対策ゼロ」で受けてもいいんですが、そこは、ねえ。あんまり低得点だと恥ずかしいしなあ。

ということで、完全に人事部の術策にはまり、TOEICの試験対策ソフトなんかを買ったりしているのでした。その後、ジュンク堂で参考書まで買い、なんだかんだで7千円近い出費に。それにしても、リスニングとか苦手なんだよなあ。おじさんだから、学校の授業とかでもリスニングとかほとんどやってないし。

とりあえず、いろいろググった結果、目標点数は400点あたりにしとこうかな、と思います。大卒の新卒者は目標600点とか書いてあったりもするけど、ぜったいムリ。試しにリスニング問題とか聞いたら、最初のひと言目から意味が取れず、チンプンカンプンだし。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/404-e105ea85

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。