Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/394-9934843b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 5/10-5/11

土曜日
ゴールデンウイーク疲れもあるので、お散歩は吉祥寺まで行って帰ることにしました。とはいえ、往復だと、普通の長距離お散歩より歩数自体は多くなる傾向にあるんですけどね。

いちおう目的はLLビーンで、今年用のTシャツを新調すること。
昨今のTシャツはプリント部分が大きいことに加え、そのプリント部分の通気性が絶望的に悪いので、なんか着てて蒸れちゃいますが、LLビーンのTシャツはそんなことないので愛用しています。デザインもじみーなので、かえって飽きが来ないし。吟味の結果、白系を2枚買ってもらいました。

あと、吉祥寺にあたらしくできたキラリナの偵察。奥さんとしては、あくまで8~9階にあるユザワヤがメインのようですが、その他のフロアもひととおり見て回りました。えーと、こりゃ完全に女性向きのビルですね。男、というかオッサンがうろうろしても仕方ない。まあ、本屋さんは入っているけど、そこにたどり着くまでがハードル高いかな。

昼食は天下一品でこってりラーメンを食べました。ああ、このドロドロしたスープがたまらない。そもそも天下一品は建築バイト中に友人とたまたま入ったのがきっかけなので、もう25年以上前。食べた瞬間、ハートを撃ち抜かれ、普段行動範囲内にない場所(江古田)にもかかわらず、通うようになりました。
やがては、お店のご主人にも顔を覚えられ、店に入ると
「いつものかい?」(ニヤリ)
「はい」(ニヤリ)
みたいなところまで。ちなみに「いつも」というのは、普通のラーメン食べたあと、もう一杯、普通のラーメンをお代わりする事なんですけどね。

その後、おっさん化して、あのドロドロが辛くなり、天下一品からは足が遠のいていたのですが、久しぶりに食べると美味しい。これからは、2月に1回くらいのペースで食べようかなあ。

さて、3時過ぎくらいに家に帰ってゲームをしてると、なんだか喉に違和感が。げほげほ。うーむ、嫌な予感。

日曜日

喉の違和感が抜けないので、おとなしく家にいることに。ちょうど天気も良いので、奥さんと二人で、網戸の張り替えをすることにしました。今日、作業するのは僕の部屋の2枚と、2回のトイレの1枚。もちろん、網戸の張り替えだけではなく、窓自体も外して、お風呂でゴシゴシ。さんの部分もブラシでゴシゴシしてキレイにします。

しかし、作業をしていると急速にだるくなってきました。明らかに風邪の症状が強くなっています。しかし、すでに部屋の窓はすべて外してお風呂場にいっている状態。ここでやめるわけにはいきません。

もうヨロヨロもいいとこで、どうにか作業を終えると、そのまま布団にばたん。その後も、食事やお風呂の時は起きたものの、寝たり起きたりの状態です。

うつらうつらの状態が長く続くと、いやな夢をいっぱい見るので疲れます。もう夢だけでお腹いっぱい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/394-9934843b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。