Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/386-db9f1346

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3月のアマゾン・ヨドバシ購入歴さらし

3月のアマゾン・ヨドバシ購入歴さらしです。ほとんど買い物をしなかった先月に比べれば、少しだけ増加。書籍分野でもアマゾンからヨドバシへの移行は順調です。

まずはアマゾン

201403amazon01.JPG
横山信義の本は基本的にすべて買うことにしているのですが、初期の作品には取りこぼしも少しあります。ということで、こちらもその一冊。「八八艦隊物語」シリーズの外伝的な作品で、横山信義のデビュー作です。以前、図書館で借りて読んだことはあるのですが、手元に置いておきたいと思いました。ちなみに絶版なのか、新品はアマゾンで売っていません。

201403amazon02.JPG
マイト&マジックと言えば、自由度の高い、箱庭戦闘ゲームの傑作ブランド。特に1998年のマイト&マジック6は、超がつくほどの名作で、いまだにこのゲームをするためだけに、ウインドウズMeパソコンを維持しているほどです。(XPでは動かないので……)
だいたい、1年に一回くらい、このゲームを無性にプレイしたくなるんですよね。

で、今回買ったヒーローズ・オブ・マイト&マジックは、マイト&マジックの世界観から派生したシミュレーションゲームで、言ってみれば、ファイナルファンタジーとファイナルファンタジー・タクティクスのような関係にあるゲームです。

で、こちらは輸入版ということで、いっさい日本語化されてはいませんが、1から5までのオールインパックが2千円以下で買えてしまうという、夢のようなパッケージです。もっとも今はアドバンスド大戦略2001を猿のようにプレイしているので、プレイしている暇はないんですけどね。予定というか願望では、アドバンスド大戦略2001のプレイを、秋くらいまでには終えたいので、それ以降ということになるかなあ。

201403amazon03.JPG
SR乗りのためのムック。前号が面白かったので、今号も買ってみました。内容も充実していますが、なにより写真が美しいので、眺めているだけでも楽しいです。

201403yodo01.JPG
いや、まさかこのマンガが温泉モノになるとは。表紙をみて、なぜに温泉?と思っていたのですが、そういうワケだったのね。1巻のインパクトが凄すぎて、正直、ひろげた風呂敷をたためるのか疑問はあるのですが、まあ継続購入していくつもりです。もっとも、全20巻くらいで、いちおう幕を閉じて欲しいなあとは思いますが。

201403yodo02.JPG
201403yodo03-2_convert_20140402110008.jpg
小型のパワードスピーカーです。単3電池3本で駆動します。音量的には、特に低音の響きが良く、さすがオーディオテクニカといった感じ。もっとも、バイクナビの外部スピーカーに使えないかと画策して買ったので、音質とかどーでもいいんですけど。これから、あれこれ試行錯誤してみようと思います。

201403yodo03.JPG
いやっほう。今、もっとも楽しみにしている雑誌。年に4回しか出ないので、待ちに待ったという感じです。

201403yodo04.JPG
はい、デフォ買いの横山信義新刊。帯を見たら、このシリーズは、今作で完結したとのことなので、読むのが楽しみです。最も、読まなきゃいけない本がたんまりあるので、いつ読めるか。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/386-db9f1346

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。