Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/364-cdd83bb5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

11月のアマゾン・ヨドバシ購入歴さらし

11月のアマゾン・ヨドバシ購入歴さらしです。できるだけヨドバシに移行はしているものの、やっぱり、まだまだアマゾンじゃないと買えないものも多いです。

201311amazon01.JPG
積ん読状態。前巻が、おいここで終わるのか!なトコで終わったので、早く読みたいんですけど。


201311amazon02.JPG
手軽にスモークができるというフレコミのコイツ。簡単にいうと、コンロで加熱した土釜を、コンロから降ろして、耐熱容器にすっぽり入れられますよ、という商品。同社のシャトルシェフと同じコンセプトですね。
で、使ってみました。

ソミュール液につけたタマゴの燻製⇒失敗。あんまりうまくないです。いっかい味付けタマゴを作ってから燻煙した方がいいかも。

塩麹につけた砂肝⇒失敗。なんかボヤけた味でした。

6Pチーズ⇒成功。安い6Pチーズがワンランク上の味に。お酒のおつまみに最適です。

塩麹につけた手羽中⇒大成功。うますぎる。このためだけに、この製品を買うのもありなくらい。ただ、この製品は、大きさがあんまり無いので、附属のレシピ本のように「手羽先」を使うのはおススメしません。なにしろ、より小さい手羽中ですら、一回に作れるのは5本くらいなので。

ともあれ、コンセプトは素晴らしい製品なのですが、いかんせん、大きさが小さくて量産が難しいのが玉に瑕。せめて一回で、手羽中を10本くらいスモークできるといいんですが。


201311amazon03.JPG
去年の冬にも買っていたもの。なんだろ、寒くなると食べたくなるんだろうか。鞄に放り込んでおいて、仕事帰り、駅から家まで歩いているときにムシャムシャ食べてます。


201311amazon04.JPG
これまた去年の冬に買っていたもの。奥さん、娘ともども、あっという間に食べつくしました。


201311amazon05.JPG
冬のツーリングはとても寒いのです。氷点下のなか、わざわざ風を切って走るとか、バカじゃないかと思います。その分、防寒対策は取るのですが、どうにもならないのが指先。今はいい時代でリチウムイオン電池で、指先の電熱線を発熱させるグローブなんてのもあるんですが、2万以上したりして、とてもとても買えません。ということで、コレ買ってみました。名付けて「シャツの手首あたりに、コレを貼る。手首が暖められたことにより、指先に暖かい血液が流れ、指先ポカポカ計画」の発動です。

えーと、一回試してみましたが、あんまり効果はありませんでした。やっぱ指先はかじかみます。でも、さほど高価なものでもないし、「少しくらい」は効果があると信じて、次回以降も使ってみようと思います。


201311amazon06.JPG
201311amazon07.JPG
デフォ買いの横山信義の本です。横山信義のwikiをたまたま見たら、この2冊が載っていました。え、こんなの知らなかったよ。基本的に横山信義の本は全て持っていると思っていたのですが、見逃しがあったか。もちろん新品は売っていないので、あわてて古本で購入。仮想戦記モノは重版とか期待できないので、買えて良かったです。


201311yodo01.JPG
201311yodo011.JPG
積ん読状態です。いま、あらためて1巻から読み直し中で、まだ3巻。夜、フランス語の勉強をした後の10分間をマンガの時間に決めているので、なかなか進みません。


201311yodo02.JPG
201311yodo021.JPG
横山信義の新刊です。完結したら読みます。


201311yodo03.JPG
201311yodo031.JPG
ツーリングに、お散歩に愛用しているソニー製ナビ(NV-U37)の、地図更新ディスクです。ソニーはナビ事業から撤退してしまったので、地図更新も今回で最後、とのアナウンスがありました。悲しいです。気に入っているのに。でも、今回地図を更新したことで、あと3年くらいはコイツで戦いたいと思います。あとアップデートしたら、案内ボイスがしっとりお姉さんの声から、ちゃきちゃき娘さんの声に変わりました。しっとりお姉さんの声が好きだったので、これはちょっと残念。


201311yodo04.JPG
201311yodo041.JPG
ダムカードを収納するために買いました。今現在は12枚のダムカードを入れていて、ニヤニヤしながら見たりしています。ここらへん、小学生男子とあんまりメンタリティは変わらないものと思われます。


201311yodo05.JPG
201311yodo051.JPG
鬼才(といえば聞こえのいい)パゾリーニ、3作品のDVDが入っています。「アポロンの地獄」「豚小屋」「ソドムの市」がそれですが、「ソドムの市」の変態っぷりに唖然としました。いや、ナニをしたいねん。っていうか、ナニしとんねん。とりあえず、銀食器にう○こを盛り付けて、ナイフ、フォークで食べるのは勘弁してください。どうやら、ぼくが買ったあたりで売り切れだったらしく、ヨドバシには在庫がなく、アマゾンではぼったくり業者が、ぼくの買った価格の倍くらいで売っていました。ふう、危なかったぜ。


201311yodo06.JPG
201311yodo061.JPG
バイクツーリング系雑誌です。「モトツーリング」誌がオバカ系。「培倶人」誌が金持ちがブランデーグラスを手のひらでまわしつつ、俺さまってカッコいいだろ系だとすると、メルヘン系というか「私のポエム買ってください」系。けっこう好きです。もう一回くらい買ってみて、気に入れば定期購読しようかと思っています。


201311yodo07.JPG
201311yodo071.JPG
バイクナビのガイド音声が風切音でさっぱり聞こえないので、ヨドバシでテキトーなスピーカーを買い、ハンドルにマウントしています。そのスピーカーが単4電池駆動なので、エネループを買い足しました。なんだか、常にフリーなエネループが4~6本くらいないと、心配になってしまいます。でも、なんだろう。エネループなのに、側面にパナソニックとかドカーンと書いてあると気持ちが萎えてきます。ああ、サンヨーはもういないんだね。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/364-cdd83bb5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。