Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/360-58276ce8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 11/16-11/17

土曜日
うちの奥さんは、明日、とある資格試験の試験日なので、お散歩は無し。ついでに言うと、自分が家にいると邪魔になるかとも思い、寂しいけど、ひとりでツーリングに出かけました。なーんて、とりあえず言ってみる。

8時過ぎに家を出ます。ツーリングにしては、かなり遅めの出発時間だけど、あんまり早めに出かけても、施設や店が開いてないので、仕方ないのだ。

新小金井街道、東八道路を経由して、国道20号に。八王子の先で、国道20号に別れを告げ、高尾線の山田駅をかすめるように南下。ちょっと色々しつつ、向かうのは津久井湖。そう、目的地は城山ダムです。
0841_20131116城山ダム.JPG

津久井湖記念館でダムカードもいただいて、次に相模湖に行きます。はい、目的地は相模ダムです。
0843_20131116相模ダム.JPG

これまた、相模湖交流センターでダムカードをゲット。一日にあまり欲張ってダムカードを貰いまくると、楽しみがなくなるので、今日はこれくらいにしておきます。

さて、ダムカード集めが終わったので、これからは「走りセクション」。山梨県の上野原あたりで、20号から檜原街道に入ります。そう、東京でで唯一の「村」(島を除く)を通り抜ける山道です。とは言え、バイクの性能的にもライディング技術的にも、ダブルでヘボいので、「走り」と言っても、かなり遅め。ひそかに白バイにスニークされても捕まらないくらいくらいのペースで気持ちよく走ります。途中、ネズミ捕りでハヤブサのお姐さんが捕まったりしてましたが、ご愁傷さまです。

あきる野市を通り、拝島で北上。米軍の横田基地を横目に走ります。今日の最後の目的は、ここ福生にある「デモデダイナー」でアメリカンなバーガーを食べる事。

ベーコンチーズバーガーのレギュラーと、やっぱりアメリカンならコーラだろ、ということで、ゼロカロリーコーラを注文。そして、まずやってきたコーラのデカサにビックリ。
0844_20131116デモデダイナー1.JPG

となりのお水のコップと比べるとデカサが分かると思います。で、しばし待つと、来ましたよ。バーガーが。
0845_20131116デモデダイナー2.JPG

撮影がヘタで、おいしそうに見えないのがアレですが、食べてみると、コレがうまいのなんの。じゅわーっと肉汁があふれるパティは、ひき肉というより、ステーキ肉のあらみじんで作られてる感じで、お肉感がハンパないです。つけあわせのポテトも、写真で見ると少ないように見えるかもしれませんが、実際は、これだけでお腹いっぱいになりそうな量。

いや、このお店、本気でおいしいです。ただ、強いて問題点を挙げるとすると、お店の人の接客がミニマムなところと、お値段がマキシマムなところ。ベーコンチーズバーガーのレギュラーが1350円に、コーラ400円、計1750円は、ぼくにとっては、ちょっと辛い金額。ホントにおいしいので、また食べたいんだけど、値段を知った後だと、ちょっと勇気がいるなあ。

でも、お金持ちのひとは、ぜひぜひ、このお店に行ってみてください。ホント、オイシイから。

さて、お腹もいっぱいになったので、あとはまっすぐ家に帰ります。しかし、今日のメインイベントは、まだこれからなのだ。

夕方、学校から帰ってきた娘と、一緒にお出かけ。向かった先は武道館です。そう、プラチナチケットと言われる、自衛隊音楽まつりのチケットがあたったのだ。3年越しの夢がようやくかないました。
0846_20131116音楽まつり1.JPG

公演は「予想どおり」どころか、想像もしなかったくらい素晴らしいものでした。もう、公演スタートから、終わりまであっという間で、まさに夢の中状態。ホント、自衛隊員さんたち、ありがとうございました。
0847_20131116音楽まつり2.JPG

日曜日
奥さんの試験当日。ちょっと思いついたこともあったので、吉祥寺のヨドバシカメラに買い物に行くことにしました。普段はネットで買う派だけど、頭の中に「もわもわ」したイメージがあって、「なんか分かんないけど、こんな感じの」みたいな探し方をしたいときは、リアル店舗に行くしかないですもんね。

あ、もちろん、吉祥寺までは徒歩で。で、どうにかイメージどおりのものをヨドバシで見つけ、帰りも徒歩で帰ります。本当だったら、吉祥寺のホープ軒あたりで昼食を済ませたかったのですが我慢がまん。奥さんが試験でいないので、娘と一緒に昼食をとる約束をしたのだ。

微妙にヘロヘロになりつつ帰宅するなり、そのままチャリに乗り換えて、娘と隣駅にある「かつや」に。カツ丼、うまー。トン汁もうまー。昨日の「デモデダイナー」もおいしいけど、自分には「かつや」くらいが分相応かな。安くておいしいし。

満腹して帰宅後、バイクに乗り換えて、娘とふたたびお出かけ。バイクパーツ屋さんやホームセンターをまわり、アレコレ調達。どうにか、バイクナビのパワーアップ計画が形になりました。(しかし、形はなったものの、かなり不格好。とてもひとさまに見せられない……)

夕方、奥さんが真っ白に燃え尽きて帰宅。本人いわく、かなり厳しい試験だったようです。まあ、それでも、奥さんはあきれるほど努力家なので、仮に今回残念でも、次回はかならず合格するでしょう。よく頑張ったよ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/360-58276ce8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。