Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/350-e9e7906c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9月のアマゾン・ヨドバシ購入歴さらし

9月のアマゾン購入履歴さらしです。テーマはヒゲ、、なのか。

201309amazon01.JPG
パシフィックリムのサントラです。夏休みに映画を観て、カッコよさにやられました。そして映画自体がもう最高で、スペリオルで、エクストリームなところに加えて、劇伴もクールでホットでマニッシュ。ギターもいいんですが、弾いているのがトムモレロというひとでエライ人らしいです。

201309amazon02.JPG
両刃カミソリのおさえとして買ったジレットセンサーエクセルが、ちょっと頼りなかったので、同じ2枚刃ながらフェザーのF2ネオを買ってみました。こいつは、もちろん両刃ほどではないにしろゾリゾリと切れている感がしっかりあって、なかなか良いです。

201309amazon03.JPG
201309amazon04.JPG
なんかよく分からない理由で、同じ日に別便で届きました。フェザー社の両刃とF2ネオの替刃、各30個。これだけあれば、しばらく替刃の心配はないぞ、と思っていたのに…

201309amazon05.JPG
はい、また両刃の替刃を買ってしまいました。それも100枚ずつの計200枚。もう顔がいくつあっても剃りきれないよ。
ちなみにジレット・アストラの方はロシア製。シャークの方はエジプト製だそうです。ロンドンからはるばる届きました。
シャークはまだ使っていませんが、アストラの方は使用済み。フェザーに比べると切れ味が若干落ちます。が、そのおかげで流血は少な目。ただ流血うんぬんはまず「腕」の問題な気もしますけど。

201309amazon06.JPG
通勤かばんに入れっぱなしの折りたたみ傘が壊れたので、後釜として購入。以前のものと折りたたみ時の長さは変わらないものの、広げたらひとまわりデカくて感動しました。もう折りたたみ傘の大きさじゃないです。さらにカーボン骨を使用しているらしく軽量。言うこと無しです。強いて言えばたたむのが少しメンドクサイくらい。

201309amazon07.JPG
はい、今度は替刃ではなく、両刃カミソリを固定するホルダー。まあ、一般的には「本体」と認識される部分。
いま使っているフェザー社のポピュラーにも不満はないのですが、どうせ凝るならトコトンということで。まだ届いていないので、使い勝手は不明。たぶん、またロンドンから送られてくるんだろうな。

次はヨドバシです。今月はアマゾンばかりでヨドバシが少なかったです。

201309yodo01.JPG
戦記物と言われるジャンルの中でも、おそらく「最も地味」で、かつ「もっとも面白い」のが、谷甲州の覇者の戦塵シリーズだと確信しています。でも、多作の横山信義と違って、めったに出ないのが残念なところ。なにしろ前作が出たのが1年前だもの。寡作すぎます、谷先生。もっと出してください。

201309yodo02.JPG
前から持っているツーリングマップルもだいぶ古ぼけたし、ちょうどバイクも買ったことだしね。これを見て、アチコチ行くとこ考えるんだ。と思って買い替えました。ビックリしました。僕の持っていた版はだいぶ古くて、20年くらい前のやつなんですが、格段に情報量が増えとる。とくに都市部は、前の地図は大きい道しか載ってないし、ランドーマークも最小限だったけど、この最新版はおそろしく細かいところまで載っています。

しかし、その反面

字が見えねえ。

地図を近づけたり、遠ざけても、ぜんぜん読めねえ。

歳は取りたくないですね
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/350-e9e7906c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。