Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/343-c27c77de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

8月のアマゾン・ヨドバシ購入歴さらし

8月はしょっぱなにバイクを注文するなど、各方面でお金がふっとんでいきましたが、ネットショッピングはあいかわらずな感じ。買うものがないというより、買うお金がないんですけど。

ではアマゾンから。
201308amazon1.JPG
スカート長めなセーラー服のスケバンが、指の間に挟んで武器にする、あのカミソリ。アレを上部にはめ込んでT字カミソリとして使うものです。T字カミソリには2枚刃、3枚刃、さらには5枚刃とかありますが、これはいさぎよい1枚刃。じゃあ、切れないかって? いえいえ切れますよ。それはもうおそろしいほどに。ヒゲどころか皮膚も切り裂くその切れ味。慣れないうちは流血必至です。

201308amazon2.JPG
あまりの流血に、ちょっと日和って買ってみたのが、コイツ。おとなしめの2枚刃です。両刃カミソリにくらべると、ほんとに剃れてますかあ?と思うくらいのソフトさ。ま、それでも両刃と、コイツを使い分けて行こうかな、と。(思ってたんですけどね)

次はヨドバシです。

201308yodo1.JPG
順番が前後しますけど、両刃カミソリの前に買ったのがコレ。昔から使っている電気シェーバーの外刃・内刃セットです。電気シェーバーは「ナショナル」のリニアスムーサー3D ES8003で、10年以上使ってもへこたれない逸品ですが、さすがに補修部品が心配になってくる頃合いです。今回はこうして買えたけど、また3年後とか4年後に買えるのかな。どうなのかな。

そこで、だったら、いっそT字カミソリってのも昭和テイストで良いかもと思って、両刃カミソリの購入に至ると。実際、9月に入ってもカミソリを買いまくりで、すでにカミソリ屋が開けるんじゃないのと思うイキオイです。

201308yodo2.JPG
お盆休みに、以前から持ってたアクシズの脅威(無印)をチマチマやっていたら、無性にこっち(アクシズの脅威V)が欲しくなり購入。細かいバージョンアップはされているものの、基本的には「同じゲーム」なので、わざわざ買う意味があるのか?と聞かれると、ちょっと困ります。

201308yodo3.jpg
はい、デフォルト買いの横山信義ということで。読むのは完結後がお約束です。

201308yodo4.JPG
これまた積ん読系のマンガ。7巻くらいから読んでないなあ。






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/343-c27c77de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。