Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/338-03319e3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 8/3-8/4

土曜日
昨日から奥さんと娘は実家に帰っているので、お散歩はなし。さあ、何をしよう。と、懸案事項なのが7月7日にバイク屋さんに引き渡してから、バイクゼロだった、この状況。二十歳で免許を取って以来、うつでヘロヘロだった一時期を除き、基本的にバイクから離れていないので、バイクがないと寂しくて仕方ありません。正直、クルマは無くても大丈夫だけど、バイクが無いのは我慢できません。

ということで、ちょっくらバイク屋さんを物色しに行くことにしました。まずはチャリで、近所のあそこに行って、そのあと、電車・バスを乗り継いで、そっちに行こう。そんな感じの計画をザックリと立てて家を出ます。そして一軒目のバイク屋さん。実を言うとあんまり真剣に考えていなかったバイクだったんですが、デモ車を見たらいい感じなのと、バイク屋さんが親切丁寧なのに押されて、あっさり契約。いろいろ見るはずが、あっさり決まってしまった。クルマを買うときもそうでしたが、どんなに条件の良いクルマでも、売る人の感じが悪かったら、絶対に買わないし、逆に売る人が気持ちいい人だったら、それなりに条件が悪くても買っちゃうもんですねえ。

で、買ったバイクは、人気があるらしく、納車は9月下旬だそうです。遠い。夏が終わってしまうよ。ちなみに車種は納車されるまでヒミツ。ただし、大型バイクではありません。排気量は400以下です。

日曜日
まず、朝いちばんでレクサスに。車検の予約を取ってあったので、クルマを持ち込みます。最初に出てきた見積もりが込々で20万オーバーとかの数字で、かなりビビりまくります。で、ホイールコーティングだの、いらなそうなものをガンガン削って、えーと、どうにか16万くらいに。ふう。これくらいで勘弁してやるか。というか勘弁してください。昨日バイク買ったし、こっちのライフはゼロよ。

レクサスを辞したあと、駅で奥さんと合流してお散歩に。新宿スタートで、前回、御朱印を貰えなかった新宿中央公園に隣接する熊野神社を再訪します。そうそう、前回は結婚式をしてて、御朱印どころじゃなかったんだよなあ。で、今回は結婚式とかしてませんでした。ガラガラ。ついでにいうと、おみくじとか売ってる社務所もガラガラ。っていうか、誰もいない。えーと、今回もいただけなかったか。

がっくりしつつ、次に向かいます。次は神田川沿い、中野区にある某神社。テクテク歩いていくと、なんだかスゴイ外観の建物が。えーと、アレなのかな。ちょっと外観が特殊すぎて、入りづらい。というか入れない。ビビりな夫婦は、その外観に圧倒されて、すごすご通り過ぎるのでした。(てっきり神道系新宗教かと)

予定の神社がなくなり、どうしようかなあ?と住宅街を彷徨います。とても湿度が高くて、クラクラしてきます。どれくらいクラクラするかというと、この程度の看板でゲラゲラ笑ってしまうくらい。
20130804中野路上.JPG

と、なかば熱中症になりつつも、中野新橋近くで、本郷氷川神社を発見。コレは!とお参りしてみましたが、やっぱり御朱印をいただけず。ふむ。まあ、そんな日もあるよね。
20130804h本郷氷川神社.JPG
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/338-03319e3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。