Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/337-1f3bb9f9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 7/27-7/28

土曜日
「日テレ」の天気予報では、今日は雨、曇り、雨、曇りの繰り返しだと言っていた、そんな風に奥さんが熱く主張するので、今日のお散歩は比較的近場で済まそうということに。

とはいえ、吉祥寺に行って帰ってくるのでは、毎度まいどで芸がありません。そこで、西武新宿線の沼袋に行くことにしました。

訪れたのは、駅からほど近い沼袋氷川神社。
沼袋氷川神社1.JPG

鳥居越しに走っている神社が見えるくらい、線路際にある神社です。
沼袋氷川神社2.JPG

お参りを終え、御朱印をいただくと、はい、これで今日の予定はオシマイ。あとは、天気と相談しつつ、新宿線沿いを田舎方向に向けて歩くのみ。

とはいえ、天気予報に反して、温度と湿度が急上昇で、しかし雨の降る雰囲気ではありません。高温に蒸しあげられ、住宅街をひたすら歩いていると、「太陽が眩しかったから」なムルソー気分になってきます。

文句を言いつつも、結局、上石神井まで歩いちゃいました。写真は、上石神井の車両基地。小さな鳥居が見えました。やっぱり安全祈願のためでしょうか。
上石神井電車停車場.JPG

昼食は上石神井の一圓で。吉祥寺の本店に比べ、天井が高く、とても広い店内は、まんま昭和テイスト。ジャンボ餃子3個とご飯、もやしの和え物、そして、「上石神井ラーメン」がセットになったものを食べましたが、850円とは思えないボリュームで大満腹かつ大満足です。ラーメンはチャーシューとザーサイで味を取った、とメニューには書かれてましたが、それ以外に野菜もタップリ入っていて、単品としても、けっこうイケると思いました。

帰宅後は、昨日の夜から始めたフォールアウト3をプレイ。何百時間もプレイしたゲームだけど、ふとした拍子に、またやりたくなるんですよね。

日曜日
口には出さないけど、なんとなく、お散歩したくなさそう。奥さんの顔色から何を考えているのかを見抜くのは、生きていくうえで必要不可欠な技術です。これに失敗すると、いろいろ辛い目に遭うことになりますから。

ということで、顔色からイロイロ察知して、今日は家でおとなしくしていることに。昼・晩御飯の買い物も、駅ではなく、至近距離にあるスーパーにしておくくらいの気配りっぷり。と、そこらへんを言い訳にして、フォールアウトをダラダラとプレイ。ああ、落ち着くなあ。夕方、さすがにコントローラーを握りっぱなしな自分を恥じて、チャリで近所の巨大公園を一周してきた他は、ゲームばっかりの一日でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/337-1f3bb9f9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。