Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/328-a5926a6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 6/8-6/9

土曜日
天気予報では、午前中くもりで、午後から晴れるという予報。実際、朝方、ぱらぱらっと小雨も降ったりして、ちょっと長距離散歩は躊躇します。ということで、家から歩いて行ける範囲のお散歩をすることにしました。

まずは、家から近所の巨大公園に。そこから、五日市街道を渡り、通ったことのない住宅街へ。下村湖人ゆかりの公園があったり、ポツンと謎な建物があったりと、「まだまだ近所には知らない場所があるなあ」とちょっと感動。
20130608謎物体.JPG


都立小金井北高校の横を通り抜け、中央線の高架に突き当たりました。どうやら、武蔵小金井と東小金井の中間あたりらしいです。都内を走る中央線の駅で、もっとも地味な東小金井駅の方向に歩くと、高架の反対側には、東京にある国立大学の中でも地味さでトップクラスな東京農工大があったりして。いやあ地味な上にも地味だ。

東小金井を越え、そのまま武蔵境までやってきました。今日の目的は、この駅近くにある杵築大社にお参りすること。前回、訪れた時はお昼休みで御朱印をいただけなかったので、今日こそはの思いもあります。

入口の鳥居は石造りですが、
20130608杵築神社1.JPG

中の鳥居は木造でいい感じ。
20130608杵築神社2.JPG

かなり立派な富士塚もあったので、とりあえず登っておきました。
20130608杵築神社3.JPG

さて、お参りも終えたので、後は昼食を食べるだけ。そのまま隣駅の三鷹まで歩いて行くと、三鷹の跨線橋が。ここは戦前からある跨線橋で、味があるなんてもんじゃありません。思わず惚れるほど。
20130608跨線橋.JPG


さて、そこから少し行った中華料理屋さんで昼食をとりました。結構、本格中華メニューも充実しているのに、日替わりランチとか、鳥から揚げ定食が人気メニューな不思議なお店です。要は町の中華料理屋さんなんですけど、昭和には、アチコチにありましたけど、今では珍しくなってしまいました。

そこから、地元の駅まで「ほぼ」歩き、晩御飯のお買いもの。あとは家でグダグダとゲーム三昧でした。


日曜日
隣の区で借りた「ザ・コールデスト・ウインター」を返しにいくことにしました。最近、クルマを動かしてなかったので、娘を助手席に乗っけて、二人で出かけます。返却後は、家をスルーして田舎方向に走り、かつやに行きました。ファストフードのカツ。特にカツ丼は残念なところが多いけど、ここのカツ丼は大好きです。オイシイと思います。しかし、奥さんと一緒のときは、カツ2枚の「松」を頼むのですが、娘と一緒だと許可がでません。「松」がいいな、と言ってみたら、あっさり不許可で「竹」にさせられてしまいました。

12時過ぎには家に帰り、あとはゲーム。長々とやっていた迷宮クロスブラッドですが、夕方に、とりあえず本編が終わりました。あとは「本編より長い」というか、むしろ「これからが本番だぜ」なキャラクター強化が待っているわけですが、ここでいったん休憩。なにしろ、他のことをやらずにゲームばっかりですからね。すこし自己嫌悪です。うちの奥さんも娘もゲームをしますが、けっこう「スパっと」切り替えられるタイプです。1時間とか、2時間とか決めた時間で、ぱっと他のことに移行できる。でも、僕はそれができません。やりだすと、もう止めどもなくなってしまうタイプ。だから、オンラインゲームとかやると、まちがいなく廃人に一直線だと思います。なんで、こう意志が弱いのか、とイヤになります。

ま、そんなこんなで、娘にXboxのコントローラーを隠してもらいました。今回の期間は、6月17日まで。なんだか、娘と自分、どっちが大人なんだか分かりやしない。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/328-a5926a6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。