Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/327-8ce5e355

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

5月のアマゾン・ヨドバシ購入歴さらし

かつてない件数の少なさ。アマゾン、ヨドバシともに2件ずつしかありません。ただし、ヨドバシのリアル店舗では電子辞書を買ったけど。


201305amazon01.JPG
なんか先月も炭酸を買ってたけど、あっちはゴクゴク飲む用。こっちはウイスキーを割るためのもの。でも、一回の晩酌に、500ミリリットルの炭酸じゃ、だんだん物足りなくなってきてます。そうだなあ。今だと650ミリくらい欲しい感じ。

201305amazon02.JPG
スイカ、パスモ系のカードは便利だけど、同じ財布の中に、運転免許証、職場の身分証、クレジットカードなどICカードが増えてくると、自動改札を通る時に、エラーが出て停められたり、ワンテンポ遅れてゲートが開いたりするようになりました。で、都会の通勤時間帯に、自動改札でワンテンポ遅れたり、さらにブブーっとブザーがなって停められたりしようものなら、後ろの列から「バカ」「しね」「アホ」みたいな憎悪の念がビームのように襲ってくるのは必定です。

で、こいつの出番。お財布の中で、ぱすも、コイツ、他のICカード、という順番で入れておくと、あら不思議。今までエラーが出たり、認識に時間がかかっていたのがスッキリ解消!らしいのですよ。おそらく、うまいこと電波を遮蔽していると思うんですが、リクツは知りません。

ただ、ユーザーレビューを見ると、この手の商品は「買って良かった」というのと「全然ダメ」という意見が交錯していて、いったいドッチなんだ?と。まあ、それぞれ、入れているICカードも違うし、そもその改札機との相性もあるかもしれないしね。で、ダメ元で買ったところ、どうやら、自分にとってはアタリだったもよう。すごい良いです。エラー率がゼロになり、自動改札を通る時にビクビクしないで済むようになりました。ありがとうコクヨ。


201305yodobashi01.JPG
はい、デフォ買いしている雑誌。後ろばかり向いていても仕方ないけど、懐かしいものは懐かしいのさ。


201305yodobashi02.JPG
現在、メインで使っているイヤフォンを、もう一個、バックアップで買っておきました。最近はカナル型が流行りで、この手のインナーイヤー型が減っているんですよね。で、もし絶滅しても困らないように、予備を買っておこうと。カナル型は歩きながら聞いていると、服のこすれる音がうるさくて苦手です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/327-8ce5e355

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。