Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/315-be4adf57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 4/6-4/7

土曜日
午後から大荒れの天気予報のため、とりあえず午前中、早いうちにジョギングをしてみました。もっとも、いまいち調子が上がらず、走っては歩き、走っては歩きで、歩いている時間の方が長いんじゃないかくらいですけど。近所の巨大公園ではお祭りがあるらしく、屋台のテントが開店準備中でしたけど、暴風雨が午後に予想されているのに大丈夫なんだろうか。

帰宅後、シャワーを浴びて、奥さんと駅への買い物にでかけます。と、駅近くで帰宅途中の娘からメール。やはり暴風雨の予想で、学校が早めに終わったみたいです。ちょうど駅へ着く頃合いに、娘も最寄駅に着きそうなので、改札前で合流。話を聞くと、クラス替えで仲の良い子たちと一緒になれなかったそうで、かなりヘコんでいました。中3とはいえ、中高一貫なので、まだまだ高校の3年間チャンスがあるわけですが、そんなことを言っても、まあ慰めにはならないわけで。

午後は大荒れの予報のため、家にじっとしていましたが、少なくともウチのあたりは、さほど雨も風も強くなりませんでした。そんな中、ゲームで休日を潰すのも業腹なので、また娘にゲームコントローラーを預かってもらい、テレビ鑑賞。まずは、今週スタートの連ドラ「あまちゃん」を6話、いっき観。いやあ、つかみはバッチリだし、とりあえず継続視聴決定。というかヒロインがかわいくて、それだけでも観る価値があります。

あと、篠田正浩監督の「夕陽に赤い俺の顔」を観ました。デビュー直後の作品ということもあって、力が入りまくっている作品なんですけど、それを新鮮と取るか、青すぎて気恥ずかしいと取るかは、人それぞれということで。僕は基本的に篠田監督ファンなので、とりあえず篠田映画ってだけで、とりあえず「肯定」しちゃうんですけどね。あと若くて美しいお志麻さんも出てるとなれば、なおさら。


日曜日
天気予報では、今日も天気が悪いってことだったけど、風が強いだけで、太陽サンサンの良い天気。よし、ということで、巨大公園のお祭りに家族で出かけることにしました。もっとも、奥さんと娘は自転車、僕はジョギングです。昨日の今日なので、足取りは軽いとは言えないですが、ヨロヨロながらも、どうにか公園に到着。目移りしつつも、コロッケ、たこ焼き、焼き鳥、焼きそばなどをパクつきます。そしてシメは、いつも公園に出ているケバブ屋さんの屋台で、娘はケバブサンド、僕はキーマカレーのケバブトッピングを食べました。奥さんはケバブの代わりにクレープを。

帰宅後、シャワーを浴びてお昼寝。さすがに2日連続で、ジョギングをするとヘロヘロです。夕方、目覚めると、外はまだまだ良い天気。なんか、このまま家にいるのももったいなくて、クルマで近所をウロウロすることにしました。窓を全開にして走っていると、折からの強風が車内をびゅーーーっと抜けまくり、気持ちも爽快です。

夜は三谷幸喜の「みんなのいえ」を観ました。評価はびみょー。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/315-be4adf57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。