Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/314-8a325a38

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3月のアマゾン・ヨドバシ購入歴さらし

3月は、大きな買い物というより、細かく買ったかなあ、という感じ。あとは新年度にむけての仕込みとでもいうか、ムニャムニャ。まずはアマゾンから。

201303amazon01.JPG
お酒のおとも。キリンの一番搾り「とれたてホップ」も飲みつくし、最近はもっぱらウイスキーのソーダ割りしか飲みません。だいたい、このソーダ一本分で作るハイボールが、適量な感じかな。


201303amazon02.JPG
はい、職場用のガムです。前のが終わったので、まったく同じものを買いました。朝、出勤直後にフルーツ味を二つぶ。昼食後にクロレッツを二つぶ噛むのがパターンです。


201303amazon03.JPG
カバンの中に入れるインナーバッグ。実は自分用ではなく、奥さん用。うちの奥さんはトートバック派なんだけど、中に細かい間仕切りがなくて不便と言っていたのでプレゼント。


201303amazon04.JPG
えー、見たまんまの本です。ホドがあるかどうかは別として、とっつきやすい本であるのは確か。しかし「わかりやすい」かどうかは、自分がまだフランス語を「わかっていない」以上、何とも言えません。


201303amazon05.JPG
たまたまラジオsw聴いた歌に感動して、それ「積水ハウスの歌 (50周年バージョン) 」が収録されているCDを購入。アマゾンの内容紹介によると、
“積水ハウスCM"や“TBSラジオレギュラー番組"により、その名が広がっている村上ゆき。 新旧のCMから生まれた名曲を集めたカヴァーアルバムを発表!!
らしい。僕は、積水ハウス以外だと、「ウイスキーが、お好きでしょ」と「じょいふる」が特にお気に入り。


はい、次はヨドバシ。着実に脱アマゾンが進んでいます。

201303yodobashi01.JPG
デフォ買いの一冊。とはいえ、前の10巻も読まずに備蓄中。もう1冊くらい溜まったら、1巻からどどーんと読み直そうかと思ってます。


201303yodobashi02.JPG
とある自動車雑誌の定期購読が終了したので、「次」の定期購読雑誌を探すべく、買ってみました。まあ面白い。ただ、スゴク面白いというほどでもなかったので、今月はモーターマガジンを買ってみたりしています。どうも、「絶対にこれだ」という雑誌が見つからないな。ちなみにバイク雑誌は「モーターサイクリスト」で絶賛安定中。特に今年のリニューアルで格段に良くなりました。


201303yodobashi03.JPG
はい、南の島でトラにかじられたり、犬にかじられたり、サメにかじられたりするゲームです。コール オブ デューティー的な一本道のFPS部分と、フォールアウト的な完全自由の箱庭ゲーム部分がうまくマッチしていていい感じ。多彩な乗り物に乗れるのも魅力。もっとも、フォールアウトほどの神ゲーじゃないのは、もちろんですが。


201303yodobashi04.JPG
はい、これまた奥さんへのプレゼント。誕生日でもなんでもない時に、黙ってこっそり買ったプレゼントを「ほい」っと渡すのが好きです。


201303yodobashi05.JPG
今までの「年末に新作」というパターンが崩れ、おそらくみんながヤキモキしていたところに、ようやく登場。いやあ、あいかわらずよつばちゃんカワイイ。多分、誰が読んでも面白いんだろうけど、実際に娘を持つ親にとっては、「ああ、そうそう」の嵐で、面白さが3割増しくらいになると思われます。


201303yodobashi06.JPG
前に買ったのが面白かったので、ふたたび買ってみました。これで面白さ確定となったら、Fujisanの定期購読に変えるかも。まだ、順番が巡ってこないので、未読。


201303yodobashi07.JPG
クレイジーケンバンドのライブDVD。でも、自分が知っている曲がほとんど入っていないという、常連ばかりの焼き鳥屋に入り込んでしまったような、アウェー感がツラかった。「スポルトマティック」とか「葉山ツイスト」が聴きたかったなあ。ライブDVDを買うときは、ちゃんと公式サイトにアクセスして収録曲を確認すべし、という教訓を得たので、まあ良しとする。


201303yodobashi08.JPG
久しぶりのらじおおおおお。いや、FM放送ならウォークマンや、他の電子機器とかにも「オマケ機能」的についているので、聴けたんですけどね、AMを聴ける機器が、そういえばうちにはなかったなと。あ、ネットのらじこ、らじるやクルマのラジオは別としてね。昔は、普通にラジカセが鎮座していて、AM、FM問わず、良く聞いたもんだなあなんて、懐かしさも爆発です。
もちろん、メインの目的はラジオ講座の録音で、ばりばり聞いていますが、ついでに趣味的なラジオ番組も録音して、ウォークマンとかに転送して通勤時に聴いたりしています。ちなみに伊集院光の深夜の馬鹿力とかね。普通のおっさんが、朝日をあびつつ、駅までの道をスタスタ無表情で歩きながら、実は心の中で爆笑しているとは、誰も気づくまい。ふふ。

あ、ラジオ自体は使い勝手も良いし、音も良い。とてもイイモノです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/314-8a325a38

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。