Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/306-524844d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2月のアマゾン購入歴さらし

2月のテーマはリーガルパッドだった。そう言い切れそうな気がします。なんか、アマゾンでもヨドバシのリアル店舗でも、やたらとリーガルパッドを買いまくる日々。なんだか、2年や3年は使えるくらいリーガルパッドがたまった気がします。

201302amazon_01.JPG
デフォ買いの横山信義本。家の本棚にたっぷり積みあがっています。


201302amazon_02.JPG
えーと色紙。以上。じゃ説明にならないな。図書館で借りた文庫本や新書は、ブックカバーをつけて読んでいるのですが、ハードカバーの場合、それが難しい。いちおうカバーは買ったけど、ハードカバーの場合、いまいち規格化が進んでいないので、なんかピッタリこないんですよね。なので、この紙でカバーします。以前は薄緑色の紙だったんですが、尽きたので、今度は浅葱色の紙を買ってみました。


201302amazon_03.JPG
職場用のコーヒーです。けっこういいイキオイで飲んでいるかも。しかし、近所のスーパーよりアマゾンの方が安いっていうのも、本当に困る。できれば、脱アマゾンを進めたいのに……


201302amazon_04.JPG
はい、リーガルパッドです。その中でもジュニアサイズと呼ばれるもの。普通のはA4に近いサイズだけど、こっちはいわゆるデスクメモ用紙よりちょいデカめくらいの大きさ。色は定番の黄色です。もちろんアメリカ製。



201302amazon_05.JPG
はい、これもリーガルパッドのジュニアサイズ。上で買ったmead社にくらべて、オフィスデポの製品は、紙質は多少落ちるものの、圧倒的にお安いのが特徴。これなら値段を気にせず、あれこれとガシガシ書けます。



201302amazon_06.JPG
はい、リーガルパッドは裸で使ってもいいんですが、ホルダーに入れるのがアメリカでは一般的らしい。ということで、ホルダーを買ってみました。色はビビッドなオレンジ。よし、これは職場で使うぞ、っと。



201302amazon_07.JPG
えーと、上のオレンジホルダーを職場で使ってみたところ、ワル目立ちするというか、どうも落ち着きません。やっぱり職場では地味な方がいいんジャマイカ。ということで、黒を買ってみました。ばっちりです。シックな感じが職場の机に溶け込みます。ということで、すごく愛用してます。日々、これにガシガシ、仕事上のメモとかしまくってます。あ、オレンジの方は家でちゃんと使ってます。



201302amazon_08.JPG
横山信義本で始まり、横山信義本で終わる。うむ、美しい。もちろん、一気読みしたいから、シリーズが完結するまで封印するんですけどね。


201303yodo01.JPG
アマゾン控えめ計画遂行のため、ヨドバシでCD買いました。ちなみにDVD付のバージョンです。藤子不二雄タッチで描かれたパフュームの可愛いこと。これだけでも価値があるな。


201303yodo02.JPG
継続購読中のマンガ。とか言いつつ、前の巻も読んでないんだよな。少し溜めてから一気読みしようと思ってます。ちなみに、娘と奥さんには先に読んでもらいました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/306-524844d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。