Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/302-5c5b6da8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 2/9-2/11

土曜日
本来なら長距離お散歩の日だけど、買い物もあったので吉祥寺に行くことに。いつもと同じルートだと飽きるので、今回は武蔵野中央公園を経由するルートにしてみました。お昼前には吉祥寺に着き、まずは昼食。"てんや"で、コウイカと子持ち白魚の天丼というのを食べます。いや、おいしかった。奥さんは景品のコースター欲しさに、夏目友人帳というアニメとのコラボ企画な「ニャンコ先生セット」という天丼と和菓子のセットを食べてました。でも、ニャンコ先生といえば、やっぱり「いなかっぺ大将」だよなあ。

そのあとはロフトでお買いもの。手帳に組み込めるポストイットの台座(?っていうのか)と、それ用の薄いポストイットを購入。鞄にポストイットを入れておくと、いざ使おうとした時にヨレヨレになってたりするので、どうにかしたいと思ってたのです。あと、リーガルパッドを探すものの、見つからず。要はアメリカのメモ帳なんですけど、これまた仕事で使おうと思ってたもの。仕方ないので、ヨドバシに行ってみると、ここには「ひとつだけ」あった。それもミード社のもの。当然、確保。でも、本当はレギュラーサイズよりジュニアサイズがいいんだよなあ。

帰宅後、あらためて車に乗って再出撃。こんどはIS350の6か月点検にディーラーに行かなくちゃならないのです。約90分ほどかかるとのことなので、本を持参。噂のレクサスなラウンジというのが見られるぞ。と期待してみたら、まあ、普通のラウンジ。もちろん、他社のディーラーに比べると超豪華だとは思うけど、それはあくまで「待合室」というカテゴリーにおいての話。ただ、レクサスのどうみても容姿を基準に選んでいると思われるお姉さんたちが、入れ代わり立ち代わり、飲み物の御用を聞きにくるのは、ちょっとうれしい。ちなみに、点検と同時にピッカピカに洗車してもらったIS350ですが、帰りにヤブに突っ込み、左ミラーが小傷だらけになっちゃいました。まあ、いずれやる「はず」のことだったんで驚かないんですが。
あと、今日観た映画は、岡本喜八の「日本のいちばん長い日」。この映画、観るたびに何かしら発見があります。

日曜日
今日は長距離お散歩で、各所を回る予定。予定だったんですが、奥さんの体調がいまいちで、急きょ中止。仕方ないので、近所の公園をジョギングすることにしました。奥さんはチャリで伴走です。とはいえ、過体重のいま、ジョギングは正直しんどい。足に過大の負担がかかります。本当は散歩で、ある程度体重を落としてからジョギングすればいいんだけどね。それはともあれ、公園に行ってみると、おお屋台が出とる。なんか陶器市かなんかとセットみたいですけど、屋台は屋台。そこに屋台がある以上、なにか食べなくては。結局、奥さんはサータアンダギー。僕は牛串をはぐはぐ。そして娘へのお土産にたこ焼きを買って帰るのでした。えーと、多分、カロリー的にはジョギングした分以上のカロリーを摂取してる。
今日観た映画は、千葉ちゃん主演の「ファンキーハットの快男児」「ファンキーハットの快男児 二千万円の腕」。そしてSABU監督の「アンラッキーモンキー」。

月曜日
当初から、3連休の最終日は家でのんびりすると「予定」していました。で、昨日のジョギングのおかげで、それが「必然」に。足の節々が筋肉痛で家の階段の上り下りすらまともにできん。仕方ないので、PCゲームでもしようとパソコンの前に座るものの、外のいい天気に、心は外に出たがっていてしょうがない。ほんと人間って不思議だよなあ。出られないとなると、もう外に出たくて出たくて。結局、家にいても退屈で、ゲームに手を出したり、映画観たり、本を読んだり、雑誌を眺めたり、さらには「退屈だあ」とうめきながらゴロゴロ回転してみたり。そんなこんなで過ごしてみました。
今日観た映画は、以前買って、積んでおいたブルレイ版の「ミッション・インポッシブル」。あと原節子主演の「女医の診察室」。この「女医の診察室」がかなりの作品。原節子の女王様っぷりが際立つというか、共演の上原謙をはじめ、もう周りの人間はただ原節子を崇め奉るためだけに存在している感じが素晴らしい。女医というと田中絹代の「女医絹代先生」がラブコメとしても秀逸だったけど、これはなあ。うーん。感じとしては、「安城家の舞踏会」の原節子お嬢様が、女医になったと思えばいいかも。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/302-5c5b6da8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。