Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/284-ca5b7f3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 11/10-12

土曜日
当番出勤ですが、あいかわらずやることがナッシングです。何件かのカギ貸出と、やってきた郵便物を仕分けるくらい。あとかかってきた電話はとうとうゼロになってしまいました。昼休みは、外に出ました。最寄駅ではなく、10分ほど歩いた曙橋にあるラーメン屋さんに行ってみようと。しかし、そうしてみると驚くのが、勤務地近くの外国語率の高さ。っていうか、具体的にいうと国家を挙げて反日を推進し、やたらと謝罪と賠償を求めてきて、全てのモノの起源を主張する、アノ国の言語オンリーですけど。歩いていると前からニダニダ、後ろからニダニダ。すごくイライラします。
帰宅後は、晩酌。娘にリクエストして、娘自慢の「マジでうまい」イカの料理を作ってもらったので、それをメインの肴にウイスキーです。そう、この肴にはビールよりウイスキーなんだよな。

日曜日
なんだかドンヨリした天気。お散歩気分も盛り上がりません。仕方ないので吉祥寺にテクテク。昼食は中華料理屋さんの「中華街」に二回目の訪問。今回、自分が注文したのは五目そば。コレは普通においしいんですが、奥さんの頼んだ中華粥には絶句。なんかサイズ的にお茶漬けくらいのボリュームしかない。思わず笑ってしまいました。アレは、あくまでコース料理を食べたあとのシメに食べるもんだな。
歩いてきたんだから歩いて帰る、というのがウチの方針ですが、天気が怪しくなってきたので、早々にバスで退散。地元駅で、翌日に食べるための鳥スープ用のガラやら肉やらを購入。あとは、牛のアキレス腱も併せて買います。コイツはトロトロに透明になるまで煮込むと、コラーゲンたっぷりのおいしいご飯のお友になるのだ。あ、ちなみに今日の晩酌の肴は、カツオたたきにあさりの酒蒸しに加え、ローストビーフ、ロースト豚軟骨、ロースト謎チキンのロースト三姉妹。飲んだのは「とれたてホップ」500ミリ2本と、無印一番搾り350ミリ1本です。

月曜日
休みだけど、朝から霧雨が降っとる。仕方ないので、鳥スープと牛のアキレス煮込みの世話をしつつ、映画鑑賞。健さん小百合ちゃん主演の「海峡」です。二人が主演の「動乱」とかは、それこそ五六回は観てると思いますが、コレは二度目なので新鮮。今回は土木ものというより、健さんと小百合ちゃんの「精神的」不倫をメインに、鑑賞しました。っていうか、映画では描かれないけど、二人はデキてるよね、絶対。
あとはゲームをしたり、天地茂主演の「殺すまで追え 新宿25時」のスットコドッコイっぷりに驚愕したりしているうちに一日が終了。なんとなく月曜に代休を取っていても、「世間は仕事」と思うと、落ち着かないんですよね。別にサボってるわけじゃないのに、そこはかとない罪悪感があるというか。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/284-ca5b7f3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。