Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/283-0792c2fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 11/3-11/4

土曜日
娘の学校が文化祭ということで、奥さんと二人で池袋まで出かけました。娘の部活展示を中心に、アレコレ見物。ついでに吹奏楽部の演奏を聴いたところで退場して、昼食を食べるため新宿に。なんか個人名がそのまま店名になっている不思議なラーメン屋さんです。店に入ると、その個人名でやっているミクシ、フェイスブック、ツイッターとかの宣伝がアチコチに貼られてるし。味? 味はまあまあ。全体的には、少し劣化した一風堂って感じでしょうか。で、お昼を食べ終わった段階で、すでに2時くらいだったので、これから本格的なお散歩はムリだなあ、と判断し、御朱印をいただくプチお散歩をすることにしました。東伏見にある東伏見神社と、田無にある田無神社。この二社で、御朱印をいただきました。ありがとうございました。

日曜日
朝からいい天気。本当はバイクでツーリングに行こうと思っていたんですが、メンドくさくなってしまい中止。乗ってしまえば、エンドレスに走り続けるんですが、キッカケがなかなかつかめなくて、悩んでいます。

その代りというわけではありませんが、近所の公園にジョギング。「超」過体重なので、すこし走っただけでヘロヘロになります。帰宅後、すぐに着替えて、奥さんと食事に出かけます。店の前に配達用のスーパーカブが置いてあるような、近所のなんてことのない中華料理屋さんなんですが、なぜか客足が途絶えない。以前もひとりで入ってみたんですが、特にゲキウマってこともないんですよ。ということで、その謎を解くべく、今日は夫婦で食べに行きました。前回は目玉らしいサンマーメンを食べて、「ん??」だったので、今日は中華丼と餃子。さらに、奥さんの頼んだカタ焼きそばも少しもらって食べたけど、うーん、どこがうまいんだか分からん。いや別にマズイわけでもないんですよ。ただ凡庸な味で、なぜ千客万来なのかがさっぱり分からない。しかたない、この謎を解くために、また来よう。

帰宅後は家でだらだらモード。全日本大学駅伝の終わりかけを観たり、録りためておいたNHKのドラマ「負けて、勝つ」をイッキ観したり、そんな感じで秋晴れの休日はあっという間に溶けて消えてしまいましたとさ。うー、来週は土曜も出勤だから、ちょっと辛いなあ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/283-0792c2fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。