Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/273-b3ab966c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9月のアマゾン購入履歴さらし

9月のアマゾン購入履歴さらしです。今月はクルマを買ったので、さすがに出費は抑えめ。

amazon20121001
もしもの時にそなえて、非常食を買ってみました。保存缶入りなので、賞味期限は5年。カンパンと違い、リッツはおいしいので、期限切れ近くなったら「普通に」食べられるのもナイスです。ちなみに、僕は5年日記をつけているんですけど、購入日の3年後の日記欄に「リッツ食べること」と書いてあります。このタイミングで、また次の保存用リッツを買う予定。



amazon20121002
以前、図書館で借りて読みました。今回、文庫化されたので、読み直そうかなと。タイトルはインチキくさい自己啓発本みたいですが、むしろ「巷にあふれる自己啓発本の内容を科学的に分析してみたら、こんなにウソだらけだった」という「トンデモ本の世界」みたいな本です。おススメなので、図書館で借りてみてください。



amazon20121003
そのものズバリ、クルマで音楽を聴くために買いました。クルマのHDDに音楽を取り込むこともできるけど、せっかく家のマックに膨大なiTunesライブラリがあるんだから、それを生かそうと。ちなみに注文したのは、iPhone5発表のあと。本当は新しいiPod nano を狙ってたんだけど、形がマトモになったのはともかく、容量が16Gのままだったので、買えなかった。でも、おかげで値下がりした、このiPod touch(iPhone4ベース)が買えたので、ちょっとラッキーでした。


amazon20121004
長く続くシリーズの新刊がようやくでました。前作から1年ちょいぶりかな。しかしフザケタことに上巻なので、しかたない下巻が出るまで読まずにとっておきます。本音を言えば、シリーズ完結までとっておいて、一気読みしたいんですが、あと10年以内に完結するかも分からないので、それはムリ。
それにしても、これは架空戦記モノに分類されますが、その中でもおそらく最も硬派。なにしろ、ニューギニアにひく道路の土木工事について延々と話が続いたりするくらいは当たり前の世界ですから。架空戦記界の「プロジェクトX」もしくは「プロフェッショナル 仕事の流儀」と呼んであげたい。


今月、アマゾンで買ったのは、こんなもん。後は夢を求めて、1等・前後賞合わせて3億9,000万円になったオータムジャンボを買ったりしてみました。もし1等が当たったら、このブログは「いくらおにぎり日記 ゴージャス」に名前を変えますので、ひとつよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/273-b3ab966c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。