Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/262-9d199371

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

朝のテレビ番組

今まで、朝のテレビは日テレと決めていました。それこそ「ジパングあさ6」「ズームイン朝」の時代から、「ズームインSUPER」、そして今の「ZIP」までですから、約20年近くにわたって「チャンネルはそのままで」だったことになります。

でも、先週から見るのをやめました。だって、面白くないから。まあ、個別に見れば、ガッチャマンとかもこみちとか、面白いコーナーがあるんでしょうが、全体的に見ると、「スイーツの紹介」「なんとかコーデのお話」「KPOPの紹介」を繰り返すばかりで、朝欲しい情報が、あんまりないんです。行ってみれば、お菓子とソフトドリンクばかりで、必須栄養素の欠けた食事みたいなもんです。だいたい、天気予報だって気象予報士がいるわけでもなく、素人の女の子。これで、どうしろと。それでも、やはり20年間の習慣。番組テコ入れとかで、良くなることを期待しつつ見てきましたが、どうも期待薄です。ジッペイも死んじゃったし。

まあ、もう見る事のない番組なので、悪く言う必要もないんですけどね。

それで、先週から見ているのが、テレ朝の「やじうまテレビ」。これが、なんていうか良い。すごく良い。昭和的な「正統派、朝の情報番組」な感じが漂ってきます。たとえば、「ほほう(高橋)由伸が力走して、あわやランニングホームランだったのか」とか、どうでもいいんだけど、ちょっとうれしい知識が手に入るしね。というか、日テレより巨人の試合のことをちゃんと放送する不思議さ。

時期的には、ちょうど下朝鮮の天皇陛下侮辱とかと重なっていたので、左巻き朝日系だから偏向報道バリバリかな?と思ったけど、これも意外に中立的な立場で、きちんと放送してる。下朝鮮バンザイなZIPに比べると、はるかにマシです。

しかし、問題点がひとつ。今まではだいたい7時までには出勤の準備を全て整え、7時20分に出かけるまで、テレビをチラ見しつつ、溜まっている雑誌を読んでいたのですが、それができなくなってしまいました。そう、「やじうまテレビ」は、ちゃんと見るコーナーが多いので「ながら見」ができないのです。

ともあれ、しばらくは朝はテレ朝になりそうです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/262-9d199371

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。