Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/261-11ac2aae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 8/25-8/26

土曜日
奥さんが足がつって歩けない、ということでお散歩は中止。自転車は乗れるということなんで、仕方ない、ジョギングをすることにした。自分がジョギング、奥さんは自転車で伴走のパターン。これで近所の公園に向う。とは言え、随分ジョギングをさぼっているし、今や過体重もいいとこなので、どこまで走れるか分からない。ビクビクしながら走ったんだけど、入りをユックリ目にしたので、意外に足が動く。もっとも走れたのは5キロ程度。そこらへんで、軽い日射病状態になり、足がハタと止まった。ちなみに日射病って言葉、使わなくなりましたね。

家に帰って、水風呂を使い体を冷却。頑張った自分へのご褒美とばかりにゲームを始める。もちろんディスガイア4。あとは映画を一本観た。観たのは「プリンセス・トヨトミ」。ぶっちゃけ面白いポイントがどこにあるのか、分からず。それに国家イン国家という発想自体が古い気もする。だったらチャイナ・ミエヴィルの「都市と都市」のように、相互に入り組んだ複雑な国家を描いた方が面白いような。
それに、そもそも(豊臣家の末裔たる)プリンセスがいてもいなくても構わないみたいな、軽い扱いなのが微妙。これを皇室に置き換えて考えると、かなりマズイことになるんじゃないか?
ただし、綾瀬はるかの盛大な乳揺れには圧倒された。どれくらいスゴイかというと、娘に熱く語り過ぎてウザがられるくらい。

日曜日
つい昨日、ゲームをやり過ぎたため、そのまんま日曜日もゲーム体制。いちおう、映画は2本ほど観たけど、あとはひたすらディスガイア4。おかげで、魔法使い系最強装備のジェネシスワンドも手に入ったし、主力メンバーの銀河魔法使い「ぽこん」のレベルも9999になったところで、急速にやる気を失う。どんな敵でも一撃撃破なんだもん。光栄の「信長の野望」とかもそうだけど、勝負の「先が見える」と、あとは作業だから、どうでもよくなってしまうのだ。それが夕方のことで、なーんもやる気がなくなったので、冷房の効いた居間を飛び出し、冷房のかかっていない寝室で読書。ま、読書と言っても宮崎駿の「雑想ノート」の再読なんだけど。それも、ゆるーい気分のまま、数ページ読んでは眠りこけ。また起きて数ページ読んでは寝るの極楽状態。

あ、あと仮面ライダーフォーゼが最終回。うまくまとめたな、って感じ。影が薄かった歌星賢吾くんにも、最後に目立てるポイントがあって良かった。なにしろ「ほんごうたけし」のアナグラムなのに、このままモブキャラ扱いで終わったら、なんじゃそりゃ?だし。もっともおなごたち(奥さん、娘)は朔田流星の顔さえ見られれば、あとはどうでもヨシだったようだ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/261-11ac2aae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。