Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/257-7a074b48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 8/4-8/5

土曜日
夏休みには、奥さんと娘が、お義母さんのところに金曜・土曜と一泊するのが恒例。ということで、金曜日の夜から、こちらもフリータイム。家人の目がないのをいいことに、仕事から帰ると、いきなりPS3のスイッチオン。晩酌をしつつ、ひたすらディスガイア4をやりまくります。酔いつぶれて、10時間ほど爆睡したあと、土曜の朝からまたPS3のスイッチオン。朝食はリッツ5枚で簡単に済ませ、昼食も外で取ると時間がかかるので、コンビニで何か買ってこよう。自転車でローソンにダッシュで行って、チキンラーメンのカップと、焼きさけハラミのおにぎり2個をゲット。もちろん、家でコントローラーを片手に食べました。

どうでもいいけど、ローソンの焼きさけハラミのおにぎりは本当においしい。お散歩でちょっと小腹の空いた時、仕事帰りに腹が空いた時、ローソンがあれば、必ず買います。数年前まではセブンイレブンのおにぎりがおいしかったけど、今ではローソンの方があきらかに上だと思う。って、本当にどうでもいい話。

ま、それはともあれ、家人が帰宅してもコントローラーを手から離す気はゼロ。オリンピック。何それ、おいしい?くらいのイキオイです。

日曜日
再び、奥さんと娘はそろってお出かけの日。とある大学のオープンキャンパスに行くのです。えーと、自分としてはあまり行きたくない大学。だって、休日にまで、ねえ(謎)
そして、やることと言えば、5時半に起床してから、ひたすらゲーム。ゲーム。ゲーム。家人もでかけ、昼食どきに。今度は、コンビニに出かけるのさえ億劫になったので、家にあるカップめんを適当に食べつつ、コントローラーは手放さない。どうやら、外はいい天気のようだけど、そんなこと関係ない。目の前のゲーム画面が全て。ゲーム。ゲーム。ゲーム。……、……、ブツっ。

自分の中で何かがキレました。「げーむ、ヨクナイ。げーむバッカリシテルとバカにナル」。突然の反省モードに突入。スーパーのつかないファミコン時代からあるんですよね。突然の反省モードが。以前は、ゲームができないように、ACアダプターの線をハサミで切ったりしたものですが、今はもう少しおとなしい方向に。

中毒患者が禁断症状に苦しむように、イライラ、ブルブルしつつ、家人の帰宅を待ちます。ようやく帰ってきた家人に、いきなり「コントローラー隠して」とお願い。今回は念のために、Xbox360のコントローラーを娘に、PS3のコントローラーを奥さんに渡し、8月19日のお盆休み終了まで隠してもらうことにしました。これでお盆休みをゲームまみれにしなくて済む。思えば、どれだけの長期休暇をゲーム「だけ」で終わらせてきたことか。あとは、PCゲームに手を出さないように厳重警戒さえしとけば、安心です。ちなみに、自己分析では、自分は博打に手を出したら身を滅ぼすタイプ。

ということで、遅ればせながらオリンピックをテレビ鑑賞してみたのですが、なんていうか黒人さんってスゴイな。陸上の強さはもちろんだけど、ビビったのはサッカー。基本的にサッカー音痴なのですが、メキシコとセネガルの試合を見ていると、異次元感覚ありありでした。結果としては、メキシコが4対2で勝ったのだけど、セネガルの動きが異常すぎて、目が点に。メキシコは、まあ常識的な「サッカー」をしているのに対し、セネガルの方は、シュタタタと走ってきては、ピヨーンと飛び上がって、頭でボールをズガーン。全身バネで出来ているみたいな選手たちが頭突き(というのか)をしまくっているので、「これサッカーだよな?」と思ったことです。

別の意味で黒人さんのパワーに驚いたのは、セリーナ・ウイリアムズとシャラポワの決勝戦。セネガルの黒人さんたちが動だとするとセリーナは静。まるでシバの女王のような風格を漂わせつつ、小娘シャラポワを寄せ付けません。なにしろテニスなのに、ほとんどラリーが成立しないんですから。セリーナがサービスをどーんと打ち込むと、身動きできないシャラポワ。逆にシャラポワがサービスを打ち込んでみると、リターンをずどーんと打ち込むセリーナに、シャラポワまたも身動きできず。なんかレベルの低いまま、ゾーマとの戦いに突入したゆうしゃを見ているような気分になりました。

うわっ、結局、ゲームのことを考えているし……
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/257-7a074b48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。