Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/236-ae304cac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 6/30-7/1

土曜日。
自分で言うのもなんだけど、僕は保守的な人間です。日々、同じ生活リズムで過ごすことを好むし、突発事態も好まない。それゆえ、旅行とかも好きじゃありません。極論すれば、映画だって初見のものも観ますけど、むしろ「観なおし」の方が性に合います。だから雷蔵の眠狂四郎とかも、延々と繰り返し観たりしているわけで。本も気に入った本はかなりしつこく読むタイプ。

で、何が言いたいのか言うと、えーと土曜日にツーリングに行きました。コースは水曜日に走ったコースと寸分違わぬ250キロ。旅行好きの人からすると、邪道かもしれないけど、同じコースをスルメのように味わってこそ見える何かがある(かもしれない)。

変化した点は、3点。まず飯能のバイパスを走行中、2車線のど真ん中で白バイ警官の方が「停止」みたいな旗を振っていました。オービス手前の上り坂部分なので、近くに来てイキナリ見えたのでビビる。ビビる。それもまだ朝6時代なのに。普段、そこは「かなり」スピードを出す場所なんですが、その時はたまたまノンビリ走っていたので、特に何事もなかったんですけどね。しかし、機械のちょい手前で人力取締りとは、やるなあ。

次の変化点はみとみから塩山に走行中。軽トラが横転していました。近所のおじさんたちや、運転者とおぼしい人たちがなんとなく雑談中。そこには緊迫度とかゼロで、田舎の人のたくましさを知った気分。

3番目の変化点は、その事故風景に毒気を抜かれ、今までのペースから「かなーり」速度を落として走行していたら、「塩山ふれあいの森総合公園」付近でいきなりネズミ捕りに遭遇したこと。バイパスというか広域農道、それも交通量が極めて少ない道なので、これまたビビりました。

あとは基本的に同じコースなので、同じように走ります。でもクラッチを握る手が痛くならなかったのと、お尻が痛くなるポイントがちょっと遅くなったのが進歩かもしれない。

娘の中学校の行事で奥さんがいないので、昼食は近所のかつやで食べました。実は先週の土曜日の昼食がかつやだったことはヒミツ。というか、どんだけ自分は保守的やねん、と悲しくなります。なんか違うもん食べなよ。

帰宅後はバイクを洗車したり、学校帰りの娘を駅まで迎えに行ったり、はたまた脳に熱がこもり、失神するようにお昼寝をしたりと充実のひとときでした。

日曜日。
昨日、奥さんがお出かけでお散歩できなかった分、今日こそ散歩するぞ、散歩するぞ。と思って、万全の準備で外に出ると、雨がポツポツ。む、無念。吉祥寺まで歩いて、大勝軒でラーメンを食べるつもりだったのに。諦めきれず、ちょこちょこ外を見るけど、雨は止まない。近所に行くんだったら「傘はささないでいいや」くらいの雨なんだけど、長距離お散歩はちょっとムリ。あ、傘をさして散歩というのは論外です。

仕方ないので、フォールアウト3ニューベガスをまたまた、一から始める事にしました。今度は難易度をベリーハードにして、なおかつハードコアモードでプレイするのだ。ハードコアモードだと、のどの渇きや空腹、そして睡眠もシミュレートされているので、プレイのハードルが一気に高くなります。調子に乗って、外でウロウロしていると危ないので、夕方になったら家に帰って、きちんきちんと水を飲んだり、ゲッコーステーキを食べたり。さらにハードコアは弾丸にも重さの概念が入るので、おうちに弾丸をしまっておいて、今日必要そな分だけを持って、ゲッコー狩りに出るという、なんていうか、規則正しい生活だあ。これが妙に心落ち着けてしまうのが、自分が負け組な原因なんだろうな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/236-ae304cac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。