Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/222-7b56c76e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末日記 6/16-6/17

土曜日はまたも雨。ストレスがたまる。長距離お散歩をしたいのに、できない。仕方ないので、奥さんと一緒に駅に晩御飯のお買いもの。ついでに昼食を駅前の満洲餃子で取ってしまう。食べたのはやみつき丼と餃子のセット。やみつき丼がそこそこおいしいのと、そもそも麺類があんまりおいしくないのと、二つの理由からいつもこれを頼む。帰宅後はフォールアウト3をタラタラとプレイする。正直、さんざんプレイしたゲームなので「熱中して」って感じでもない。どうも仕事の閉塞感がプライベートにも影響しているようだ。

日曜日。予報では9時くらいから雨が上がるってことだったけど、とりあえず雨振り止まず。しかし、娘にテレビ権を明け渡したため、ゲームもできない。自分の部屋でネットを見たりしたけど、いまいちノレない。なので、本棚から古い本を引っ張り出して読んでみた。読んだのは佐々淳行の「東大落城 安田講堂攻防七十二時間(文春文庫)」。ちょうど前日に、読売新聞の特集企画「昭和時代」がここらへんのことを取り上げていて、佐々さんのインタビューとかも載ってたのだ。
午後、雨も止み、薄日も差してきた。よっしゃ、ということで、バイクで図書館に本を返しに行くことに。普段、本を借りるのは自分の住んでいる市の図書館だが、ない場合は隣区の図書館で借りることもある。で、ちょうど隣区から借りていた小説が読み終わっていたのだ。バイクを出すとなると目が輝く娘を後ろに乗っけてゴー。往復で12~3キロ、二人乗りにはちょうど良いくらいの距離。

帰宅後、あらためて、今度は奥さんとお散歩に出かける。時間が半端なので中距離お散歩。近所の巨大都立公園に行く。同じようなことを考えた人が多いのか、とんでもない人出。少子化って何の話?ってくらい小さな子供連れの親子が多くて、ちょっと安心。「産めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。」ですね。
折から、とんでもない湿度と強い日差しで、スゴい不快指数。アイスクリーム屋さんには炎天下にも関わらず長蛇の列だけど、奥さんも果敢に列に並ぶ。こっちは、アイスクリームを食べたりすると、余計にのどが渇きそうな気もしたので、適当に付き合ったのち、木陰に退避。しかし、それにしても暑い。
帰宅後は、とっととシャワーを浴びて、溜まっているテレビドラマを観る。「PAN AM」。面白いですよ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/222-7b56c76e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。