Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/204-2f62bcd5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

横須賀に行きました

いまさらですが、ゴールデンウィークに、娘とデートをしてきました。行ったのは横須賀。そう、軍港の町です。山手線で品川に出て、そこから京浜急行で汐入まで。なんと品川から42個目の駅ですよ。と、遠い。

お目当ては、「坂の上の雲」に影響されて三笠見物。うーん、惜しい。それもひとつですけど、もっと楽しみにしていたものがあるのです。

それは、「YOKOSUKA軍港めぐり」と題した遊覧船ツアー。自衛隊や米海軍の艦船を海の方から見ちゃおう!というナイスすぎる企画です。汐入桟橋を出て、横須賀港内をぐるぐるんと40分ほどかけて回るそうで、これは楽しみですねえ。

ということで、11時の便を予約し、はるばるやってきました横須賀。おお、これが山口百恵の歌っていた♪ここは横須賀♪なんだな、とか思う間もなく、汐入駅を降りるとすぐ海が。そして、おおおおー。イージス艦のきりしまがいる。父娘とも、この段階でテンションだだ上がり。おっと、なんかヘンですね。娘の見ている方向がビミョーに違う。そう、娘は空を舞うトンビに興奮していたようです。さすが猛禽類フェチ。

そんなこんなで乗船前から興奮し、乗ってからは「うぉー」「あがー」とか言いつつ、シャッターを切りまくったのが以下の写真です。なんか色がピンクっぽい気もしますが、よく分かりません。キャノンの PowerShot G7という古いデジカメで撮りました。そのままだと大きくてブログに乗せられないらしいので、少し小さくしています。サムネイルを押せば、大きく見えるはずです。

きりはた1

なにはともあれ、イージス艦のDDG-174きりしま、そして DDG-171はたかぜです。


きりはた2


きりしまとはたかぜのお尻です。はたかぜの後ろのボートは、オリジナルの画像だと「はたかぜ01」と書いてあるのが読み取れます。


まっきゃんべる

こっちは、同じイージス艦でもアメリカ海軍のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦な、DDG-85マッキャンベル。奥の艦は……知らん。


じょーじ

遠くからでも圧倒されるデカさ。CVN-73ジョージワシントン。


はちじょう

ついでに、これは掃海艦のMSO-303はちじょう。磁気に反応しないように木でできているそうです。

ま、こんなとこかな。慣れない写真のアップロードで疲れてしまった。あ、横須賀は、この後、三笠を見て、カカレーを食べました。以上。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/204-2f62bcd5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。