Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/201-7fc790c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こんなの観てました


昨日、「明日から本気だす」と書いたので、何かを書かなくちゃいけませんね。

えーと、私は古い映画ばかり観て、地上波の番組とかをほとんど観ません。いや、過去形で言わなければなりません。地上波の番組をほとんど観ませんでした。

では、なぜ観るようになったのかというと、単純に視聴機材が進歩したからです。具体的に言うと、去年の夏に買ったテレビは、外付けハードディスクをつけることで、わざわざレコーダーを使わずとも、「ちょーーー」簡単に番組の予約・視聴ができる機種だったから。これなら、改まって「観るぞぉ」とか思わずとも、テレビの電子番組表を眺めつつ、新番組を「とりあえず」予約できますもんね。そして、ちらっと観て、面白かったら、そのまま継続視聴に移ると。

ということで、現在進行形で観ている番組、観るのをやめちゃった番組などをちょっとご紹介します。

ヒネクレ者なので、今日はやめちゃった方の番組について。


宇宙兄弟(日テレ)

今期スタートのアニメです。今、小栗旬、岡田将生の出演で実写映画が公開中ですね。とりあえず4~5話観たところでやめました。まあ話のテンポがゆっくりだとか、ギャグのセンスがどうなんだ、とか理由をつければつけられるのですが、最終的にダメだったのが、主人公の髪形がアフロなこと。なんか、アフロって苦手なんだよなあ。ちなみに実写版の主人公。アフロな小栗旬は、どうみても石立鉄男にしか見えません。


LUPIN the Third 峰不二子という女(日テレ)

これまた今期スタートのアニメです。新解釈のルパンということで期待して観始めたのですが、6話までで挫折。絵柄が独特というか、かなり前衛的で、おじさんには、ちょっとムリでした。ちなみに昭和ルパンと比較すると、次元の声(小林清志)だけが共通で、あとは全てリニューアルされています。が、しかし、この小林清志さんの次元が問題。御年79歳ということで、さすがに声がおじいちゃんになってます。なんか聞いていて、痛々しい気持ちになってしまうのが、悲しいことであるよ。

あと、毎回毎回、峰不二子の乳首を出す必然性も感じられないし、銭形警部も含め、みんなが○兄弟ってのもアンマリだろうと思ったことであります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/201-7fc790c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。