Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/198-184b2ed3

トラックバック

コメント

[C159] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

土日なこと

単なる日記です。

土曜日は雨に降りこめられ、一日中、家の中でグダグダしておりました。本当はクルマ関係で動きたいところなんですが、「服を買いに行く服がない」ならぬ、「クルマを見に行く足がない」状態なのです。こんなときバイクは役に立たないのう。

うってかわって、快晴の日曜日。とりあえず、気になっていた「スイフト」および「デミオ」を見にディーラーまで奥さんとお散歩。目指すは、家から3駅ほど離れた母校(都立高校)近くのディーラーです。ここは、スズキとマツダが向かい合っているところで、一石二鳥なのです。ちなみに今日のテーマは、後部座席の広さ。家族で乗るものなので、後部座席を使うであろう奥さんの意見も聞いてみないとね。

まず寄ったのはスズキ。とりあえずカタログをもらいつつ、展示車(スイフト・スポーツだった)の後部座席に座らせてもらいます。

げげっ。なんかとてつもなく狭い。というか、座ったときに車体中央部の方はともあれ、外側の方は、ボディが斜めにカットされているから、頭が完全につっかえるんですけど。さらに真っ黒な内装のせいもあり、なんていうか「くつろぎ」ゼロな空間。奥さんも思いっきり困ってますけど。確かに、こりゃムリだなあ。さらに営業さんいわく、「スイフトの方はもっと狭いです」、だそうです。

ついでに販売停止中のスプラッシュの話題を営業さんに振るも、やる気無しな感じ。横に中古のスプラッシュがあるのを意識しつつ、「スプラッシュの後部座席はどうですかね?」と質問すると、返事は「狭いですよ」だけ。いや、ここは、「あ、中古ならありますから、ご覧になりますか」くらいの反応を期待しているんですけど。そして、「後部座席が広い方がいいなら、ソリオにしていただかないと」と吐き捨てるように言う。

決めた。仮にどんなにいいクルマだろうと、絶対にスズキのクルマ(バイクは別ね)は買わない。

次はマツダ。こっちではデミオを見ます。この店で、昔むかーしシトロエンを買ったなあ、とか思いつつ入ると、営業さんは爽やかスマイルで感じがいい。デミオのカタログが欲しい旨と、後部座席の広さを確かめたいと申し出ると、ささっとデミオのカタログそしてベリーサのカタログまで出してくれる心憎さ。うーん、素晴らしい。ついでにデミオの後部座席は、意外にも圧迫感なし。明らかにスイフトより居心地がいいです。そして驚いたのがベリーサの後部座席。げげっ、これは素晴らしすぎだ。先代デミオのプラットフォームを使っているはずですが、こんなにも広かったのね、という感じです。うーん。ベリーサもいいなあ。でもオートマしかないんだよなあ。

ともあれ、カタログ云々以前に、スズキは候補から消えました。そしてデミオに並んで、ぐぐっと急浮上してきたのがベリーサ。これはがっぷり四つだ。どうしよう。

あ、もちろん、この2種に絞ったわけでなく、まだまだ悩むつもりです。いろんな奇想天外なことを考えては、自分でダメ出しをする。この楽しい期間をもっともっと味わいたいので。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/198-184b2ed3

トラックバック

コメント

[C159] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。