Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/196-979bd944

トラックバック

コメント

[C157]

こんばんは。

楽しい日々が続いているようで何よりです。
そうか、スプラッシュという選択肢がありました。
私も、サイトを見たことがあるのですが、MTと4WDの設定がないので、スルーしておりました。
ただ、東京で乗るならこれはアリですね。写真で見ると、シートの作りがものすごくしっかりしてそうで、国産のコンパクトとはコストをかける部分が根本的に違うような気がします。その意味では、まさにヨーロッパ車だなあ。
個人的には、フィアット製のディーゼルエンジン+MTなんて仕様が輸入されたら、マジメに買い換えたくなります。

それにしても、ディーゼルが復権するかどうか、気になるこの頃。どうやらアテンザにディーゼルが載りそうなのが、興味惹かれるなあ。
  • 2012-04-03 20:10
  • タラン
  • URL
  • 編集

[C158] Re: タイトルなし

タランさん、こんにちは。

> 個人的には、フィアット製のディーゼルエンジン+MTなんて仕様

いや、あいかわらずディーゼル好きですねえ。僕は、MTであれば、それだけで大満足、即ハンコなんですが。

>ディーゼルが復権するかどうか

結局、マツダ、日産じゃなくてトヨタが動くかどうかで決まるんでしょうね。つまらない話だけど……
  • 2012-04-04 10:59
  • いくらおにぎり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

長期戦の覚悟

いや、いまだに買うクルマが決まらないんです。タランさんのアドバイスに従って、マーチやセドリックを見てみたり、200系クラウンの見積もりを取って、あわや買いそうになったり、さらには池袋のアムラックスに行って、ヴィッツのG'sを触ったりしてるんですけど。

そして、追い打ちをかけたのが、スズキのスプラッシュの存在。スイフトスポーツだと自分はいいけど、家族的にどうなのよ、みたいな疑問を持っている時に出会ったのが、スズキのスプラッシュ。ハンガリーで生産され、ヨーロッパではオペルのバッチをつけて走っているというクルマなんですけど、これがなんともキュート。外観もキュートだし、内装もキュートだし、家族受けは良さそう。しかし、走りは、まぎれもなくヨーロッパのコンパクトカーのモノっていうんだから、行くしかないじゃないかという感じです。

強いて言えば、マニュアルの設定がなくCVTのみというところで、そこが引っ掛かり、うーんスイフトスポーツの方がいいかなあ、とかウダウダしている状態でした。

と、毎日スズキのホームページに行っては、スイフトスポーツとスプラッシュのページを見ていたところ、ショックな出来事が。

うわっ、スプラッシュのページが消えた。ラインアップのページから、何も残さずに消えた。ガガーン。ラインアップから落ちちゃったの。

悲嘆にくれつつ、数時間をあけてホームページを見てみたら、今度はラインアップの欄にスプラッシュ、復活してました。ただし、こんな文字とともに。

「在庫終了に伴い一時閉鎖いたします」

えーと、これはどういうことだ。確かにハンガリーから持ってくるものだから、在庫が一時的に無くなることもあるだろう。でも、その場合だって、継続的に輸入する気があるなら、別にホームページから削除する必要なんてない。トヨタのアクアなんて、今注文しても納車は9月くらいだっていうのに、普通にホームページに乗ってるじゃない。っていうことは、つまり可能性はふたつ。

ひとつ。雑誌の「休刊」が実質的には「廃刊」であるように、「一時」とは「無期限」の意味である。つまりスプラッシュは終わり。

ふたつ。輸入するスプラッシュにマイナーチェンジなどが予定されており、しかも、まだ発表する段階ではない。そのため、曖昧な表記をせざるをえない。

うーん、どっちだろう。個人的にはハンガリー産のままでマニュアルが導入されたりするなら、即買いなんだけど。

ということで、スプラッシュの動向を注視しつつ、クルマ選びは長期化しそうなイキオイです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/196-979bd944

トラックバック

コメント

[C157]

こんばんは。

楽しい日々が続いているようで何よりです。
そうか、スプラッシュという選択肢がありました。
私も、サイトを見たことがあるのですが、MTと4WDの設定がないので、スルーしておりました。
ただ、東京で乗るならこれはアリですね。写真で見ると、シートの作りがものすごくしっかりしてそうで、国産のコンパクトとはコストをかける部分が根本的に違うような気がします。その意味では、まさにヨーロッパ車だなあ。
個人的には、フィアット製のディーゼルエンジン+MTなんて仕様が輸入されたら、マジメに買い換えたくなります。

それにしても、ディーゼルが復権するかどうか、気になるこの頃。どうやらアテンザにディーゼルが載りそうなのが、興味惹かれるなあ。
  • 2012-04-03 20:10
  • タラン
  • URL
  • 編集

[C158] Re: タイトルなし

タランさん、こんにちは。

> 個人的には、フィアット製のディーゼルエンジン+MTなんて仕様

いや、あいかわらずディーゼル好きですねえ。僕は、MTであれば、それだけで大満足、即ハンコなんですが。

>ディーゼルが復権するかどうか

結局、マツダ、日産じゃなくてトヨタが動くかどうかで決まるんでしょうね。つまらない話だけど……
  • 2012-04-04 10:59
  • いくらおにぎり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。