Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/190-aec1ca76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いざ選べると

例えばネットで買い物をした時、業者さんから届いた確認メールに
「ヤマ○運輸でお届けします」と書いてあると、ラッキーとか思ったりしませんか。
また逆に、
「佐○急便でお届けします」と書いてあって、ガックリしたり。

まあ、僕自身は佐○に荷物を壊されたとか、そんなヘビーな経験はないんですけどね。ただ、体感的に、「発送しました」メールが来たあと、クロネコより佐○の方が、一日遅く届くことが多い気がします。そして、たまに理不尽に2~3日遅かったりすることがある。そんなワケで佐川をいまいち信頼できません。

と、そんなことを前提にして、先週、奥さんと話していた時のこと。

「なんか、アマゾンって佐○で届いたり、クロネコで届いたり、一定してないよね」ぼく
「昔はペリカンで届いたりもしてたよ。今は日本郵政だっけ」奥さん
「ああ、なるほど。それにしても、その業者選定の基準というか規則性みたいなのがあるわけ?」
「うーん、わかんない」
「まあ、どうせならクロネコがいいよなあ」
「うん。もし選べるなら、少しくらいお金かかってもクロネコにする」
「お、おう。そりゃ差額払ってもクロネコだよ。当然だよ。がはは」

ってな感じの流れになったんです。

で、昨日のこと。バイク関係のグッズを買おうとしてSEED DIRECTというネットショップさんを利用したら、なんとお届け業者を「クロネコ」「佐○」で選択できるじゃありませんか。ちなみに届け先が東京だと、料金は690円と500円。

はい、違いのワカル男としては、当然、クロネコを選択して、ポチっ。選択してポチっ。ううっ、押せねえ。その差額、190円を目の当たりにすると押せない。

みすみす190円を捨てるのか。たかが190円。されど190円。

いやいや、ここで佐○を選んだら、なんていうか負けじゃないのか。別に奥さんにはバレないと思うけど、自分の心はだませない。

見栄はよそうよ、見栄は。ほら、家電製品も壊れて、お金がないじゃん。意味のない出費は押さえなきゃ。

いや、それは間違ってる。要はプライドを190円で売るかどうかの選択なのだ。

ま、そんな感じで数十秒、懊悩しまして、結局はクロネコを選んだんですけどね。しかし、190円が勿体ない感じは、いまだにしてます。だったら、せめて190円分は元を取ろう。そうだ、自分がクロネコを選んだことを、その男気を、ひろく世間に知らしめるのだ。

ということで、せっせとブログに書いていますが、かえって、自分のセコさを知らしめるだけな気もするところが……。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/190-aec1ca76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。