Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/156-cd71f896

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ニュースから

なんか、この記事を読むと他人事とは思えなくて、悲しい気持ちになりました。

バッグ探し?中1女子快速電車と接触し重体

読売新聞 4月14日(木)11時46分配信
 14日午前7時15分頃、さいたま市中央区上落合のJR埼京線北与野駅ホームで、線路をのぞきこんでいた東京都内の私立中に通う同区の1年生の女子生徒(12)が、同駅を通過する上り通勤快速電車と接触した。生徒は意識不明の重体。

 浦和西署の発表によると、生徒は、教科書などを入れたバッグを紛失していたといい、線路にないか探していて、誤って電車に接触したとみられている。

 バッグは事故の前にホームで見つかっており、同駅で保管していた。

 この事故で埼京線は上下9本が最大19分遅れ、約8500人に影響した。


なんか、この記事を読むと、とても他人事とは思えなくて、悲しい気持ちになりました。

うちの娘も、同じ12歳で、一週間ほど前から、同じように私立中に通学しています。先月まではランドセルを背負って、近所の学校に歩いて通っていました。でも今は、大きな通学かばん、そして、それに入りきらない教科書をサブバッグに詰め込んで、ヨタヨタと満員電車に乗っています。

話を聞くと、電車では、大きな大人にもみくちゃにされるらしく、電車を降りたら、なぜかお下げの部分に、ボールペンが2本刺さってたとか。いったい、なんでそうなるのか。それに、そもそも笑っていいんだか、心配していいんだか、よく分かりません。

そして、そんな通学の苦労話を娘から聞いている身としては、この事故に遭った女の子のことも、とても他人には思えないのです。

きっと、受験勉強はタイヘンだったんだろうな。でも、どうにか憧れの学校に入学できて、希望いっぱいだったんでしょう。小さな体に、少し大きめの制服。そして教科書でパンパンの鞄とサブバッグ。さあ、慣れない通勤電車に乗らなきゃ。駅に電車が滑り込み、待っていた人たちが一斉に乗り込む。その渦に巻き込まれて、あれえ。サブバッグを落としてしまう女の子。あわてて、次の駅で降りて、元の駅に引き返す。バッグはどこだろう。パニックになりそうな心を抑え付けるように、ホームを覗いていると……。

どうか、命に別状がありませんように。そして、後遺症などが残りませんように。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ikuraonigiri.blog54.fc2.com/tb.php/156-cd71f896

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いくらおにぎり

Author:いくらおにぎり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。